2022/08/24に、商標法違反で美容師の中村暁美容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、中村暁美容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




中村暁美が商標法違反で逮捕!新潟県長岡市

中村暁美容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

ロゴ入りのリメークバッグを販売し、ブランドの商標権を侵害した疑いで、新潟県の美容師・中村暁美容疑者(54)が逮捕された。

警察の取り調べによると、中村容疑者は今年1月から5月までの間にブランドの本物の商標が付いたバッグを販売しようとした疑いがもたれています。

さらに、見附市内の雑貨店に展示していたとも報じられています。

スポンサーリンク




被害者

中村容疑者の被害者は、ブランド会社となります。

有名ブランドのロゴを勝手に使用して販売。

購入者も有名ブランドの商品と勘違いしてしまう可能性もあります。

犯行動機

金銭目的と考えて間違いないと思います。

警察は他にも余罪があるとみて捜査を続けています。

世間の反応

これは常識の範囲で意外でもなんでもないよ。

販売したらマズいよな。自分で使うのは勝手だと思う。

こうゆうのって、買った時点で所有権は買った人に移ってると思うんよね。

ロゴを使われるのが嫌なら最初からつけるべきじゃ無いと思う。

ロゴの部分も含めて売ってるんやろ?
それをどう使うかは買った方の自由であるべきやろ。
メーカーの宣伝のために買って着てるわけじゃない。

例えば服だとしても、同時に素材でもあるわけで。

とんでもないイチャモンやと思う。

リメイクで使われるのが嫌なら全部回収したら?

まさか使わなくなったら廃棄しろとでも?

ほんま、さもしいとゆうかケチくさいとゆうか。

売れてるんやし、リメイク作家に文句言う前に自前で作って売ればいいやろ。

正直、裁判で十分勝算のある件では?

スポンサーリンク




中村暁美のWiki プロフィール

新潟県長岡市で起きた事件で逮捕されたのは、中村暁美容疑者です。

現在分かっている中村暁美容疑者の情報は以下の通りです。

名前 中村暁美
年齢 54歳
住所 長岡市
職業 美容師

容疑者の顔画像

中村暁美容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで中村暁美容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




中村暁美容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

中村暁美容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

中村暁美 Facebookアカウント

Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、中村暁美容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、中村暁美容疑者のインスタグラム。

中村暁美容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも中村暁美容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、中村暁美容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




中村暁美容疑者の学歴

中村暁美容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、中村暁美容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク