横浜市港南区で起きた10代少女を誘拐事件で、横浜市港南区芹が谷2の岩本敦士容疑者47歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

岩本敦士容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




岩本敦士が10代少女を誘拐で逮捕!横浜市港南区

岩本敦士容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

SNS(ネット交流サービス)で知り合った10代の少女を誘拐したとして、神奈川県警港南署は12日、横浜市港南区芹が谷2の無職、岩本敦士容疑者(47)を、未成年者誘拐の疑いで現行犯逮捕した。岩本容疑者は容疑を認め、昨年に妻を亡くしたことや会社を辞めたことを挙げて、「さみしさを紛らわすために(家出しようとする少女を)探していた」と話しているという。

警察の取り調べによると、「君の気持ちが分かるのは俺しかいない」と岩本容疑者は話しています。

スポンサーリンク




被害者

被害者の少女とはSNSをきっかけで知り合い、連絡を取り合ったそうです。

30日に少女が自宅に帰らないことで、家族が警察に相談。その後の捜査で、岩本敦士容疑者を特定。

自宅に行くと、二人が一緒に居るところを発見し現行犯逮捕となりました。

世間の反応

安心しろよ。誘拐犯。
山上ファンがあんたの事も減刑署名してくれるさ。
『奥さんに先立たれるのは可哀想』
『私も〇〇だから同情してしまう』
『会社辞めらざるを得ないのは自民党の責任だ』
って。

だよな不幸自慢自己正当化責任転嫁犯罪者の擁護派よ。
まさか、安倍叩きに繋がらないからって最愛の奥さんを亡くされた彼には見向きもしないって事は無いよな?

あの世で元奥様が泣いていますよ。馬鹿旦那が、まさか少女を誘拐して逮捕されるとは、想像すらしていないでしょ。お墓参りするときに、故人が喜ぶ様な報告が出来る様な、生き方しませんかね。

「署員が岩本容疑者の自宅を訪ねたところ、スマートフォンを操作していた2人を発見し、岩本容疑者を現行犯逮捕した。」→監禁してるようなかんじではないが。本当に、強制的に誘拐したのか?少女のほうが、ついていったんじゃないのか?3分間時間をくれ。

スポンサーリンク




岩本敦士のWiki プロフィール

2022/08/12横浜市港南区で起きた事件で逮捕されたのは、岩本敦士容疑者です。

現在分かっている岩本敦士容疑者の情報は以下の通りです。

名前 岩本敦士
年齢 47歳
住所 横浜市港南区芹が谷2
職業 無職

容疑者の顔画像

岩本敦士容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで岩本敦士容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




岩本敦士容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

岩本敦士容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、岩本敦士容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、岩本敦士容疑者のインスタグラム。

岩本敦士容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも岩本敦士容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、岩本敦士容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




岩本敦士容疑者の学歴

岩本敦士容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、岩本敦士容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク