アリオ札幌に爆破予告

アリオ札幌に「爆弾をしかけた」と爆破予告の電話ありました。

そのためアリオ札幌内にいた従業員と客が避難しています。

スポンサーリンク




【札幌市東区】アリオ札幌に爆破予告「爆弾をしかけた」

アリオ札幌の爆破予告について、Yahoo!ニュースでは次のように報じられています。

8月21日正午過ぎ、札幌市東区の大型商業施設に爆弾をしかけたと電話があり、館内の客と従業員が避難しています。

爆破予告があったのは、札幌市東区北7条東9丁目の大型商業施設、アリオ札幌です。

爆破予告の電話を受けたアリオ札幌の従業員はすぐに警察に通報。

その後、安全を確保するためにアリオ札幌館内にいた従業員と客を一時避難。

14時現在、爆発物らしき不審物は見つかっていません。

世間の反応

札幌市の小中学校は夏休みが今日まで。夏休み最後の日を邪魔された家族も多い事でしょう。

ちょうど買い物しておりアナウンスにびっくりして避難しました。 友達はランチ食べ始めたところだったそうです。

このコロナ禍に、ショッピングモールに人が集まるなんて許せない!というのが動機な気がする。

スポンサーリンク




犯人は?

アリオ札幌に爆破予告をした犯人は未だ逮捕されていません。

何の目的で爆破予告したのか? 警察は捜査を続けています。

 

 

スポンサーリンク