赤坂大輔

千葉県市川市で起きた卑猥な言動をした事件で、東京・港区議の赤坂大輔容疑者50歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

赤坂大輔容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




赤坂大輔が卑猥な言動をしたで逮捕!千葉県市川市

赤坂大輔容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

千葉県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、港区の区議会議員の赤坂大輔容疑者(50)です。赤坂容疑者は、今年5月4日の夕方市川市内の公園で、2人の女子中学生に卑わいな内容の言葉をかけた疑いがもたれています。

警察の取り調べで、赤坂容疑者は容疑を否認していて次のように話しています。

「女の子に発言した内容については詳しく覚えていません」

お酒を飲んでいたなどの情報は公開されていないのですが、なぜ覚えていないのでしょうか?

被害者は誰?

被害者は、中学生2人。

今年5月4日の夕方市川市内の公園で、卑わいな言葉をかけられたと報じられています。

世間の反応

例のパパ活政治家?にしても
この人にしても、何か実力で議員選挙に当選した
とか大勘違いしてて、さも『俺、特別感の塊でしょ』
とか勘違いしてるんだろうか?こういう輩は
議員活動即刻クビにするとか議員報酬過去に遡って差し押さえるとか明日は我が身の国会議員も地方の議員も自らを律する法案なんて出さないだろうね。

こう言う記事見ると日本の議員さん、生活の糧として当選目指してるのであって、本当に国のため国民のためは疑ってしまう。いっそ高額の議員報酬はやめて、普通のサラリーマン並みの年収五百万程度に抑え、真剣に国家のために尽くす人だけの国にしなければならないと思う。主義主張はネットやSNSなどで
発信すれば良い。最近多すぎます、こんな変態議員即剥奪の法律必要。

政治家の不祥事がこれ以上続くのであれば、自らの襟を正すべく、一定条件を定めて罷免できるようにすべき。
雲隠れして報酬や賞与を受け取るなど、民間企業では辞職すら認めず、懲戒解雇や諭旨解雇で、報酬を支払うなどあり得ない話し。
法改正早くやってください。

スポンサーリンク




赤坂大輔のWikipedia

本日2022/07/26千葉県市川市で起きた事件で逮捕されたのは、赤坂大輔容疑者です。

現在分かっている赤坂大輔容疑者の情報は以下の通りです。

名前 赤坂大輔
年齢 50歳
住所 不明
職業 東京・港区議

経歴

◆昭和46年11月5日生まれ・48歳・O型
◆平成19年初当選(1436票 13位) 平成23年再選(1822票 4位) 
 平成27年再選(2359票 4位)、平成31年再選(1638票 15位)現在4期目
◆議会運営委員長(平成25~27年)、
 行財政等対策特別委員長(平成21~24年、令和元年~)、
 平成26年度予算委員長等を歴任(全て区政史上最年少就任)
◆区民文教委員、まちづくり子育て委員
◆日本維新の会 衆議院東京都第1区選挙区支部長
◆日本維新の会 東京都総支部 総務会長
◆Kissポート(港区スポーツふれあい文化健康財団)評議員、
 港区都市計画審議会理事、港区消防団運営委員等を歴任
◆学歴/京華高等学校卒業、武蔵大学経済学部経営学科卒業
◆職歴/㈱日本経済広告社、㈱学習研究社 歴史群像編集部にて
 戦国、幕末史を執筆・編集

引用元:https://akasaka-daisuke.com/profile/

 赤坂容疑者は現在4期目で、会派は「虚偽報道に負けない会」

容疑者の顔画像

赤坂容疑者の顔画像は東京・港区議ということから、すぐに見つけることが出来ました。

画像を見る限り、そんなことをする感じには思えないのですが…残念です。

スポンサーリンク




赤坂大輔容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

赤坂大輔容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも赤坂大輔容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




赤坂大輔容疑者の学歴

赤坂大輔容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、赤坂大輔容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク