木下 誠剛

名古屋市中区松原一丁目で起きた廃棄物処理法違反(不法投棄)事件で、名古屋市中区松原一丁目の太陽光システムの施工管理会社「ディーエスエス」社長 木下誠剛容疑者56歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

木下誠剛容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




木下誠剛が廃棄物処理法違反(不法投棄)で逮捕!名古屋市中区松原一丁目

木下誠剛容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕容疑は令和三年3月19日ごろから同年8月16日ごろまでの間に、東員町南大社西山の太陽光パネル設置場所で、太陽光パネルの設置工事をする際に容疑者らが共謀し、伐採した樹木や太陽光パネルの廃プラスチックの梱包(こんぽう)材、金属片など産業廃棄物計約10・5トンを不法に投棄した疑い。

事件の内容を簡単に説明すると、令和3年3月から8月までの約6ヶ月間、伐採した木や廃プラスチックなどの不要物を処分せずに、埋めて隠しています。

処分費用を削減するための不法投棄となります。

警察の取り調べによると、木ノ下容疑者の認否は明らかにしていません。

スポンサーリンク




被害者

今回の事件での被害者は未だ報じられていません。

幸い災害や健康被害もありません。

世間の反応

ゴミを棄ててはいけないでしょう
こいつら、
小学校に入り直して、
勉強したら

実刑にすべき。

よく、家に太陽光の営業マンくるから、いいイメージないけど、また、太陽光のイメージが悪くなった。

スポンサーリンク




木下誠剛のWiki プロフィール

2022/08/19名古屋市中区松原一丁目で起きた事件で逮捕されたのは、木下誠剛容疑者です。

現在分かっている木下誠剛容疑者の情報は以下の通りです。

名前 木下誠剛
年齢 56歳
住所 名古屋市中区松原一丁目
職業 太陽光システムの施工管理会社「ディーエスエス」社長

容疑者の顔画像

木下誠剛容疑者の顔画像ですが、太陽光システムの施工管理会社「ディーエスエス」のHPで公開されていました

木下 誠剛

スポンサーリンク




株式会社 ディーエスエス

会社名 株式会社ディーエスエス
代表者名 木下 誠剛 (代表)
企業HP http://www.ecobk.jp
所在地 〒453-0801
愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18
名古屋KSビル2F
創業 1995年4月5日
資本金 8000万円
前期の年商 16億円
従業員数 200名

従業員が200名、年商16億、8000万円の資本金。

今回の事件で、他5名も逮捕されています。

今回の報道で、今後の仕事を受注することが出来るのでしょうか…それとも、会社は倒産してしまうのでしょうか…

スポンサーリンク




木下誠剛容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

木下誠剛容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、木下誠剛容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、木下誠剛容疑者のインスタグラム。

木下誠剛容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも木下誠剛容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、木下誠剛容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




木下誠剛容疑者の学歴

木下誠剛容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、木下誠剛容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク