ガーナ 森川光

国際手配で起きた国際ロマンス詐欺事件で、不明の森川光容疑者58歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

森川光容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




森川光が国際ロマンス詐欺で逮捕!国際手配

森川光容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

交流サイト(SNS)で外国人を装い、相手に恋愛感情を抱かせる国際ロマンス詐欺の手口で金銭をだまし取ったとして、大阪府警は8日、詐欺容疑で国際手配していた森川光容疑者(58)を逮捕した。森川容疑者は潜伏していた西アフリカのガーナから同日午前、関西空港に移送された。  府警は森川容疑者が被害総額約4億円に上る詐欺グループの指示役とみており、組織の実態解明を目指す。

警察は森川容疑者の認否について明らかにしていません。

ガーナに潜伏していたことを考えると、かなり罪は重いのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




被害者情報

警察は被害者について明らかにしていません。

被害額はおよそ4億円とも言われています。

1人ではなく、多くの人からだまし取ったとみて警察は捜査を続けています。

世間の反応

まだまだ余罪もあるのでは?・・
顔は ” ロマンス ”にはほど遠い顔で ” オマンス ”・・。

胡散臭い教団に洗脳される、飽きるくらい報道されてるのに電話の詐欺に引っかかる、そしてあってもいない異性に恋をしてしまい金を貢ぐ。騙す人間が一番悪いのは分かっているが、簡単に人を信じてしまうのは国民性なのだろうか?私は性格が悪いので金を出せと言う話には一切興味がわかない。
日本人はカモになりやすい国民なんだろうね。

「口座が凍結された」って言われたら、凍結される訳を考えましょうよ。
つまり、何らかのトラブルありなわけだから、そんな相手とは手を切りましょう。本当の恋愛なら相手からどんどんプレゼントが届きますよネ~。

スポンサーリンク




森川光のWiki プロフィール

2022/08/08国際手配で起きた事件で逮捕されたのは、森川光容疑者です。

現在分かっている森川光容疑者の情報は以下の通りです。

名前 森川光
年齢 58歳
住所 不明
職業 無職

容疑者の顔画像

森川光容疑者の顔画像はYahoo!ニュースにて公開されていました。

こちらがガーナから帰国した直後の森川容疑者となります。

ガーナ 森川光

スポンサーリンク




森川光容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

森川光容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも森川光容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




森川光容疑者の学歴

森川光容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、森川光容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク