Haruto Sato

2022/07/14大阪市で起きた詐欺事件で、佐藤春人容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、佐藤春人容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




佐藤春人が詐欺で逮捕!大阪市

佐藤春人容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

佐藤容疑者らは去年6月から7月にかけて、介護保険制度を悪用し、住宅リフォームのための補助金およそ16万円を大阪市からだまし取った疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、容疑を認めています。

被害者は誰?

被害者となるのは、大阪市です。

設置した家からお金をだまし取ったのではなく、市からだまし取ったと報じられています。

世間の反応

そもそも掃除洗濯という日常家事まで介護保険でカバーする
制度に欠陥がある。
高騰が止まぬ保険料に高齢者世帯は悲鳴を上げています。
うちの近所の農家では介護保険で掃除洗濯といった家事を依頼し
夫婦で畑仕事に出掛けていますよ。

介護保険を使って通常のリフォームを促している業者もあります。こんなに税金があがっているのに年金をもらっている高齢者や生保の人ばかりがたいへんではないです。納めるばかりでなんの恩恵も受けない。何のために大変な思いをして働いてきたのか悲しい気持ちになります。

よくもこんな過剰なまでの不正申請や横領をしたものだ。余罪なかなりある、全容解明まで毅然と厳格に捜査して、起訴してほしいです。多額の請求は全て税金から出ている。こんな回数の申請なるまで、大阪府は不正請求を、見抜けなかっだとなると、これはまさに氷山の一角で、不正請求や窃盗紛い、横領と思しき不正請求はかなりあるだろう、当局の厳格な調査摘発と毅然とした逮捕起訴を望む。

スポンサーリンク




佐藤春人容疑者のプロフィール

本日2022/07/14大阪市で起きた事件で逮捕されたのは、佐藤春人容疑者です。

現在分かっている佐藤春人容疑者の情報は以下の通りです。

名前 佐藤春人
年齢 33歳
住所 不明
職業 訪問介護員

容疑者の顔画像

佐藤春人容疑者の顔画像はYahoo!ニュースにて公開されていました。

こちらが佐藤容疑者の顔画像になります。

Haruto Sato

スポンサーリンク




佐藤春人容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

佐藤春人容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも佐藤春人容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




佐藤春人容疑者の学歴

佐藤春人容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、佐藤春人容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”