2022/08/24に、公務執行妨害で服部弥人容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、服部弥人容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




服部弥人が公務執行妨害で逮捕!名古屋市中村区内

服部弥人容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕されたのは大阪市に住む職業不詳の服部弥人(はっとりやひと)容疑者(48)です。

警察などによりますと服部容疑者は24日午前1時半すぎ、名古屋市中村区内の路上で、名古屋市消防局の54歳の男性救急隊員の顔や胸を複数回殴った、公務執行妨害の疑いがもたれています。

警察の取り調べで服部弥人容疑者は「話しません」と認否を明らかにしていません。

スポンサーリンク




被害者

服部弥人容疑者に名古屋市消防局の54歳の男性救急隊員が顔や胸を複数回殴られたそうです。

「路上で人が倒れている」の通報に駆けつけた救急隊員に突然殴りかかるなんて…

犯行動機

服部弥人容疑者の犯行動機について、何も公開されていません。

警察でも黙秘を続けているようです。

世間の反応

救急車を有料化しろとか、そういう話が上がりそうな案件ではあるが、これはもうモラルの問題で、単に非常識な輩。
今後、この名前に出動要請されても、助けに行きませんと言える権利を、救急や消防に与えてあげてほしいくらいです。

最初から救急隊員に危害を加える目的で、自分で通報したということ?
そうであってもなくても、単なる傷害罪で大した罪にはならないのだろうな。
この救急車が出動できなくなったせいで、誰かの命が失われていたとしても。
こういった妨害行為を厳しく罰する法も必要に思える。

実際にあった話なのだけど、救急隊員が倒れている男性に対して、意識確認の為に肩を叩いたら「いきなり何するんだ」と殴られたことがあった。その男性は寝ていただけだったが、今回は違う感じがする。いずれにしても貴重な救急車の稼働を止めた罪は重いと思う!

スポンサーリンク




服部弥人のWiki プロフィール

名古屋市中村区内で起きた事件で逮捕されたのは、服部弥人容疑者です。

現在分かっている服部弥人容疑者の情報は以下の通りです。

名前 服部弥人
年齢 48歳
住所 大阪市
職業 職業不詳

容疑者の顔画像

服部弥人容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで服部弥人容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




服部弥人容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

服部弥人容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

服部弥人

Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、服部弥人容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、服部弥人容疑者のインスタグラム。

服部弥人容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも服部弥人容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、服部弥人容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




服部弥人容疑者の学歴

服部弥人容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、服部弥人容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク