札幌市の小学校教諭 宮下隼

札幌市で起きた児童ポルノ禁止法違反事件で、不明の宮下隼容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、宮下隼容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




宮下隼が児童ポルノ禁止法違反で逮捕!札幌市

宮下隼容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

札幌市の小学校教諭・宮下隼容疑者37歳は、2019年1月、当時勤務していた学校で10代の女子児童の洗濯ネット1枚を盗んだ疑いが持たれています。

逮捕のきっかけとなったのは、サイバーパトロール。

その際、宮下容疑者が洗濯ネットを盗んだ動画が見つかり、逮捕に至りました。

また約68万件の画像や動画が見つかったことから、警察は余罪があるとみて捜査を続けています。

被害者は誰?

被害者は、洗濯ネットを盗まれた方と撮影された方となります。

容疑者がインターネットなどで公開などしていなければ良いのですが…

世間の反応

そりゃ今の労働条件なら子供が好きでなきゃやってられんわ、好きにグラデーションはあるだろうけど。そんで都合の良い好きばかり利用して都合の悪いのは100%排除したい、そりゃ上手くいかんでしょうよ。
画像収集は雑にまとめたやつをダブりをチェックせずに雑に集めていくと枚数はハンぱなく増える。

そもそも、子供にイタズラする目的で教員試験を目指す輩が絶対いるよね。
2割なのか3割なのかわからないが、、、
学校内だけでなく、子供にはウエラブルカメラでの録画を必須にして欲しい。

身近な存在で1番信頼すべき存在が事件を起こしたら…児童達はトラウマどころか、学校生活での信頼すべき先生を偏見の目でしか見られなくなるんじゃないでしょうか。心のケアに時間がかかるかも知れませんね。

スポンサーリンク




宮下隼容疑者のプロフィール

本日2022/07/20札幌市で起きた事件で逮捕されたのは、宮下隼容疑者です。

現在分かっている宮下隼容疑者の情報は以下の通りです。

名前 宮下隼
年齢 37歳
住所 不明
職業 札幌市の小学校教諭

容疑者の顔画像

宮下隼容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで宮下隼容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




宮下隼容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

宮下隼容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも宮下隼容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




宮下隼容疑者の学歴

宮下隼容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、宮下隼容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”