平田秀規容疑者

熊本県で起きた業務上横領事件で、住所不定の平田秀規容疑者49歳が再逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、平田秀規容疑者が起こした事件の内容と、平田秀規容疑者がどんな人物なのか、現在報道されている内容をまとめています。

スポンサーリンク




平田秀規が業務上横領で逮捕!熊本県

平田秀規容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

業務上横領の疑いで再逮捕された住所不定の弁護士 平田秀規容疑者(49)は2019年1月に亡くなった熊本市中央区の90代女性の相続財産管理人に選任されていておととし9月に女性の預金口座を解約し、およそ5300万円を自分の口座に振り込み横領した疑いです。

警察の取り調べによると、平田秀規容疑者は容疑を認めていて

「ギャンブルや私的にお金を使った」と話しています。

スポンサーリンク




被害者

今回の報道で明らかになったのは、過去に5300万円を横領で逮捕されたのですが、今回の再逮捕では2億4000万円の被害があることが熊本県弁護士会が発表しています。

詳しい被害者については公表されていません。

犯行動機

詳しい犯行動機については公開されていないのですが、金銭目的だというとは明らかです。

世間の反応

この手の話はたまに聞くが、氷山の一角の可能性はないのか?
犯人は法律のプロ、一般人を誤魔化すのは朝メシ前。

2016~17年に関わりがあった弁護士です。後期高齢者の両親のお金を手続きの流れで一時的に預けることになりました。手続き完了後に戻す話だったのですが、その後、お金は戻ってこず、手続きに関する明細などもなく疑問に思っていました。両親は「手続きがちゃんと完了しているから」として、お金のことよりも、日々を平穏に暮らすことを優先していました。すると、このような報道でこの弁護士の実態を知りました。ニュースになっていない私たちのような被害者もまだいらっしゃると思います。

前にも同じようなニュース記事を読んだ気が。これから高齢化が更に進むと、きっと今回みたいに弁護士だったり他の職種でも判断力の鈍ってるのをいいことに、老人からお金をがめたり騙したりする事件が今より多くなるんでしょうね…。何か事前に対策を取らないと。

スポンサーリンク




平田秀規のWiki プロフィール

熊本県で起きた事件で逮捕されたのは、平田秀規容疑者です。

現在分かっている平田秀規容疑者の情報は以下の通りです。

名前 平田秀規
年齢 49歳
住所 住所不定
職業 弁護士

容疑者の顔画像

平田秀規容疑者の顔画像はYahoo!ニュースで公開されていました。

平田秀規容疑者

スポンサーリンク




平田秀規容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

平田秀規容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、平田秀規容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、平田秀規容疑者のインスタグラム。

平田秀規容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも平田秀規容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、平田秀規容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




平田秀規容疑者の学歴

平田秀規容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、平田秀規容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”