大阪市此花区で起きた衰弱した高齢の両親を自宅に放置した保護責任者遺棄事件で、大阪市此花区西九条1の比嘉広一容疑者41歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

比嘉広一容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




比嘉広一が衰弱した高齢の両親を自宅に放置した保護責任者遺棄で逮捕!大阪市此花区西九条1

比嘉広一容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

衰弱した高齢の両親を自宅に放置したとして、大阪府警此花署は9日、無職の比嘉広一容疑者(41)=大阪市此花区西九条1=を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。母親の喜美江さん(79)は8日夜に死亡が確認された。父親(81)も意識不明で救急搬送されており、府警が生活実態を詳しく調べる。

警察の取り調べによると、比嘉広一容疑者は両親が衰弱していたことに気づいていながら、救急車を呼びませんでした。

その理由については明らかになっていません。

スポンサーリンク




被害者の状況

母親の喜美江さんは、すでに8日の夜に死亡したことが確認されています。

父親は現在病院で意識不明の重体となっている模様です。

世間の反応

どうせ引き籠ってゲーム漬けだったんだろ。なぜ救急車を呼ばなかったかわからないだ??親が倒れてるのにマルチで楽しんでたんだろが。そんなパワーあるなら親助けるなり働くなりして税金納めろよ。この両親はコイツを産んで結果的に何一つ得られるものが無かったんだろう。刑務所入ってネット環境から切り離され発狂しながら後悔しろ中毒者が!

逮捕容疑は7~8日、自宅で両親が衰弱しているのを知りながら放置したとされる。「救急車を呼びませんでした。呼ばなかった理由は分からない」と供述しているという。

まあ、高齢の両親との生活に疲れたってとこか・・・でも、自分の両親を見殺しにしてしまった記憶は消せないから、この後の人生は苦しいものになると思う。

スポンサーリンク




比嘉広一のWiki プロフィール

2022/08/09大阪市此花区西九条1で起きた事件で逮捕されたのは、比嘉広一容疑者です。

現在分かっている比嘉広一容疑者の情報は以下の通りです。

名前 比嘉広一
年齢 41歳
住所 大阪市此花区西九条1
職業 無職

容疑者の顔画像

比嘉広一容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで比嘉広一容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




比嘉広一容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

比嘉広一容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも比嘉広一容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




比嘉広一容疑者の学歴

比嘉広一容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、比嘉広一容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク