京都市中京区で起きた貴金属店を強盗事件で、京都市の伊藤一輝容疑者29歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

伊藤一輝容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




伊藤一輝が貴金属店で強盗を支持したで逮捕!京都市中京区

伊藤一輝容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によりますと、伊藤容疑者はことし5月、すでに逮捕されている実行役ら4人と共謀し、京都市中京区にあるブランド時計販売店「ビッグムーン京都」に押し入り、ショーケースをハンマーでたたき割って、中にあった高級腕時計41本、約6900万円相当を奪って逃げた疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、認否を明らかにしていません。

この事件では、他にも警察に捕まった人物がいるのですが、他の共犯者の指示役として伊藤容疑者は動いていました。

スポンサーリンク




被害者情報

被害者は、京都市中京区にあるブランド時計販売店「ビッグムーン京都」

店に飾ってある約6900万円相当の高級腕時計41本をショーケースを壊し奪っています。

世間の反応

店内修理費用 盗難時計全額返済 営業妨害にて損害賠償金等などの込み込みで請求すべきだ。

もっと割られない素材のケースに変えればいいのに町工場でなんぼでも作れそうなもんだけど。

高級時計には、必ずシリアルナンバーが付いています。時計だけ奪っても、保証書・バンドクッション・箱が無ければ駄目ですね。

スポンサーリンク




伊藤一輝のWiki プロフィール

2022/08/09京都市中京区で起きた事件で逮捕されたのは、伊藤一輝容疑者です。

現在分かっている伊藤一輝容疑者の情報は以下の通りです。

名前 伊藤一輝
年齢 29歳
住所 京都市
職業 自営業

容疑者の顔画像

伊藤一輝容疑者の顔画像はYahoo!ニュースで大きく公開されていました。

こちらが伊藤容疑者の顔画像となります。

伊藤一輝容疑者

スポンサーリンク




伊藤一輝容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

伊藤一輝容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも伊藤一輝容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




伊藤一輝容疑者の学歴

伊藤一輝容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、伊藤一輝容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク