名古屋市西区で起きたスマホゲームの「ながら運転」をして交通死亡事故を起こした事件で、名古屋工科高校の教師 伊藤啓介容疑者45歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

伊藤啓介容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




伊藤啓介がスマホゲームの「ながら運転」をして交通死亡事故を起こしたで逮捕!名古屋市西区

伊藤啓介容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

 県立名古屋工科高校の教師・伊藤啓介容疑者(45)は今年5月、名古屋市西区で、会社員の男性(当時55)を車ではね死亡させた疑いが持たれていて、逮捕・送検後、在宅での捜査が続いています。

警察の取り調べによると、伊藤容疑者は運転中にスマホゲームをしていて気づくのに遅かったと話しています。

事件後、伊藤容疑者は「このような事故を起こした人間が教員を続ける資格はない」と学校を退職しています。

スポンサーリンク




被害者情報

被害者の男性は、交通事故が原因で残念ながら死亡しています。

世間の反応

いつも思うことですが
ゲームやスマホ等の操作による事故は、危険運転の対象にすべき。
何でもかんでも過失運転となる場合が多く
何の落ち度もない被害者が気の毒でなりません。

公務員の処分は民間企業と違っていたって軽い。
教師なので、数年したら復帰していそうですね。

懲戒免職ならわかるが、停職4か月とは、、、
通常よくある人身事故で死亡させてしまったとかだと過失の内容にもよるが、停職4か月という判断もあるかもしれない。
でも、この人は運転中にドラクエウォークをしてその不注意のせいで人を死なせてしまったと考えると停職4か月は軽いと思わざる得ない。
杓子定規に人身事故の際の事故死はと考え停職としたなら判断した側も突っ込まれるでしょうね。
今日日、飲酒運転で無事故で捕まっても懲戒免職される企業が多いというのにな、、、

「処分が軽すぎる」との投稿が多いが、教育委員会が重い処分を科したが人事委員会や裁判所によって覆されている事例は多い。刑事処分の見通しやこれまでの処分事例との均衡を考えて停職処分としたのだと思う。

スポンサーリンク




伊藤啓介のWiki プロフィール

2022/08/09名古屋市西区で起きた事件で逮捕されたのは、伊藤啓介容疑者です。

現在分かっている伊藤啓介容疑者の情報は以下の通りです。

名前 伊藤啓介
年齢 45歳
住所 不明
職業 県立名古屋工科高校の教師

容疑者の顔画像

伊藤啓介容疑者の顔画像はYahoo!ニュースにて公開されていました。

こちらが伊藤容疑者の顔画像になります。

スポンサーリンク




伊藤啓介容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

伊藤啓介容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも伊藤啓介容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




伊藤啓介容疑者の学歴

伊藤啓介容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、伊藤啓介容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク