山本巧次郎を逮捕「思い出せません」顔画像やFacebookは?大阪府堺市西区

2022/08/27に、殺人未遂で大学生の山本巧次郎容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、山本巧次郎容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




山本巧次郎が殺人未遂で逮捕!大阪府堺市

山本巧次郎容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

大阪府堺市の路上で20代の女性を刺したとして自称・大学生の男が殺人未遂で現行犯逮捕されました。 女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察は、近くの路上で包丁を持って立っていた、堺市西区の自称・大学生の山本巧次郎容疑者(23)を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

警察によると山本容疑者は刃渡り15センチほどの包丁で女性を刺したとみられています。

警察の取り調べによると、山本巧次郎容疑者は容疑を認めているのですが、次のような発言をしています。

「殺そうとしたかは思い出せません」

被害者の女性山本容疑者の関係はあるのでしょうか?

スポンサーリンク




被害者

山本巧次郎容疑者と被害者の20代女性との関係性ですが、交際相手だということが分かっています。

警察は2人の間に何らかのトラブルが発生したとみて捜査を続けています。

追記:2022/08/27 

被害者の女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

犯行動機

犯行動機については一切公開されていません。

供述では「覚えていません」と話しているようです。

世間の反応

短絡的とも取れるやばいのが増えてきた…。
凶器(包丁)は100均とかでも手に入る
後は社会との繋がり<殺意になればいとも簡単に実行されてしまう。

若者から希望を奪い続けた結果だろうな。

法律上仕方ないんだけどこのように包丁で刺す行為は殺意とか云々関係無いと思います
例えば一発殴ってしまったら相手が倒れて頭を打って死んでしまったとかには微妙に殺意の有無はあるのかもしれないけど今回は包丁で複数回刺せばどうなるかなんて大学生にもなれば解らないはずありません
どうせ弁護士は「殺意はなかった」とか主張してくるけど今事件に関してはそこは考慮してほしくない

最近の被告人の言い訳として、殺意は無かったと話していると報道されるが、そんな事は調べたら大抵は分かる。殺意が無いのに複数箇所刺したら死に至る事のほうが多い。そんな言い訳で裁判時の酌量事項とするべきではない。

スポンサーリンク




山本巧次郎のWiki プロフィール

大阪府堺市で起きた事件で逮捕されたのは、山本巧次郎容疑者です。

現在分かっている山本巧次郎容疑者の情報は以下の通りです。

名前 山本巧次郎
年齢 23歳
住所 大阪府堺市西区
職業 大学生

山本巧次郎容疑者の顔画像

山本巧次郎容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで山本巧次郎容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




山本巧次郎容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

山本巧次郎容疑者の名前で検索してみると、同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

山本巧次郎 Facebookアカウント

山本巧次郎Facebook アカウント

アカウントを見てみると分かるのですが、住所と年齢が違いました。

よって表示されているFacebookアカウントのアカウントは、別人のアカウントとなります。

インスタグラム

次に調べたのは、山本巧次郎容疑者のインスタグラム。

山本巧次郎容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも山本巧次郎容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、山本巧次郎容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




山本巧次郎容疑者の学歴

山本巧次郎容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、山本巧次郎容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク