草深将也(私立本庄第一中学教師)を逮捕! 顔画像やFacebookは?埼玉県本庄市

2022/08/25に、剣道部員の男子生徒に暴行した容疑で、学校法人塩原学園本庄第一中学校の教師 草深将也(くさぶか まさや)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、草深将也容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

※追記:2022/08/26 草深将也(くさぶか まさや)容疑者の顔画像がYahoo!ニュースにて公開されました。

スポンサーリンク




草深将也が中学生徒に暴行で逮捕!私立本庄第一中学

草深将也容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

中学校の剣道部で指導中に生徒に暴行したとして、埼玉県警は25日、同県本庄市の私立本庄第一中学の教員で、同校剣道部監督の草深将也容疑者(31)=同市西富田=を暴行容疑で逮捕し、発表した。

警察の取り調べによると、草深将也容疑者は「間違いありません」と話していて容疑を認めています。

私立本庄第一中学は剣道の強豪校で有名で、2016年には団体戦で全国大会した実績があります。

スポンサーリンク




被害者

被害者は剣道部員の男子生徒。

顔面を素手でたたいたり、竹刀で脇腹やのどをつくなどしたと報じられています。

剣道部の指導中に行われていて、警察は過去にも余罪があるとみて捜査を続けています。

犯行動機

生徒の保護者から「監督が部員に体罰をしている」と県警に相談したことで事件が発覚しています。

草深将也容疑者の犯行動機については、公表されていません。

世間の反応

エスカレートする前に釘を差したって感じなのかな。いくら強豪でも暴力で支配するのはちょっと今の時代違うからね。だからこそ指導者の見せ所ってところなんだろうけと。

学校内の体罰はこれまで治外法権のようになっていたが、教育委員会(私立の場合は学校法人)に訴えても内々で片付けられてきたから、今はもう警察に言うのが一番。

子供に健全な教育を施す、指導者としてあるまじき事。指導にかっこつけた犯罪でしかない。このような人間は即座に懲戒免職で、以降は二度と教壇に立たせてはならない。我々も厳しい目を向けなければならない。

スポンサーリンク




草深将也のWiki プロフィール

私立本庄第一中学で起きた事件で逮捕されたのは、草深将也容疑者です。

現在分かっている草深将也容疑者の情報は以下の通りです。

名前 草深将也 (くさぶか まさや)
年齢 31歳
住所 本庄市西富田
職業 学校法人塩原学園本庄第一中学校の教師

草深将也容疑者の顔画像 追記:2022/08/26

草深将也容疑者の顔画像が 2022/08/26 Yahoo!ニュースにて公開されました。

左が警察官で、右が草深将也容疑者です。

スポンサーリンク




草深将也容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

草深将也容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

草深将也のFacebookアカウント

検索結果は、1件同姓同名のアカウントを見つけることが出来ました。

住所も一致していて、日本体育大学と明記されています。

ですが顔画像が公開されていないので、特定することは出来ていません。

こちらが、⇒草深将也Facebook アカウント となります。

インスタグラム

次に調べたのは、草深将也容疑者のインスタグラム。

草深将也容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも草深将也容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、草深将也容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




草深将也容疑者の学歴

草深将也容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、草深将也容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク