黒石市で起きた殺人未遂事件で、黒石市袋井の小田桐道明容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、小田桐道明容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




小田桐道明が殺人未遂で逮捕!黒石市

小田桐道明容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

小田桐容疑者は、午前6時ごろ、自宅で、同居していた88歳の父親の頭などを包丁で切り付け、けがをさせた疑いが持たれています。父親は、病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。

逮捕のきっかけは、家族からの通報でした。警察が駆けつけたところ、小田桐道明容疑者は包丁を父親に突きつけていました。

非常に危険な状況と判断した警察は、拳銃を構え、「撃つぞ、包丁を捨てろ」と警告し逮捕しました。

被害者は誰?

被害者は小田桐道明容疑者の父親です。年齢は88歳。

被害者はケガをしているのですが、幸い命には別状がないとのことです。

世間の反応

52歳で無職ですか!おそらく親の脛をかじって生きている息子だな!将来的に絶望感が漂ってますね。

これでしばらく子供から解放されて父親はやれやれですね。
無職でアルコール飲めていいご身分ですね。父親の年金からでしょ。

どんな親子関係だったのか、包丁で自分の親父の頭を切りつけることになった父子家庭の状況を想像してみる。

私は酒は飲まないし、家族に包丁で切りつけたりはしないが、男二人の生活に疲れて未来も描けなかったのだろうか。親父が認知症でどうにもならなかったのだろうか。ケースワーカーはどの程度介入して生活の補助(必要なら)をしていたのだろうか。

52の歳男、戻ってきたら、親子仲良く暮らしてほしい。

スポンサーリンク




小田桐道明容疑者のプロフィール

本日2022/07/23黒石市で起きた事件で逮捕されたのは、小田桐道明容疑者です。

現在分かっている小田桐道明容疑者の情報は以下の通りです。

名前 小田桐道明
年齢 52歳
住所 黒石市袋井
職業 無職

容疑者の顔画像

小田桐道明容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで小田桐道明容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




小田桐道明容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

小田桐道明容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも小田桐道明容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




小田桐道明容疑者の学歴

小田桐道明容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、小田桐道明容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”