川崎市麻生区栗木台で起きた監禁事件で、川崎市麻生区栗木台の横山直樹容疑者と妻と長女の三人が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、横山直樹容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




横山直樹が監禁で逮捕!川崎市麻生区栗木台

横山直樹容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

自宅で寝たきりの長男(当時37歳)を放置して死亡させたとして、神奈川県警麻生署は21日、いずれも川崎市麻生区栗木台、無職横山直樹(70)、妻の順子(66)、長女の奈々子(36)の3容疑者を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕した。3人は昨年5月上旬から4か月間、長男の雄一郎さんを手錠やロープで拘束し、自宅に閉じ込めたとして今年1月、逮捕監禁容疑で逮捕されていた。

警察の取り調べによると、「面倒は見ていた。亡くなると思わなかった」と話しています。

家族を手錠やロープで拘束するなんて、本当に悲しい事件です。

被害者は誰?

被害者は、横山容疑者の長男・雄一郎さんです。

3人は昨年5月上旬から4か月、雄一郎さんを拘束して家に閉じ込めていたのです。

世間の反応

家族なのに死ぬまで放置出来る神経が理解できない。
ここ迄希薄になれる関係性って何?

辛い事件ですね、これだけは当事者でないと分からない。
辛い時間を過ごしてきて、これ以上は我慢出来なかったですね。
同情は出来ます。ほかに方法はなかったのでしょうか。

社会の抱える闇と事の重大さの割に薄い記事だな。家族4人どんな思いの17年間だったんだろ…。親は将来の不安もあって妹は将来なんか考えられたんのだろうか。亡くなった本人だって辛かっただろう。正直家族3人は解放されたんじゃないのかな…。もっと頼れる行政機関や寄り添って貰える団体などがあれば良かったのだろう。責めきれない痛ましい事件ですね。

スポンサーリンク




横山直樹容疑者のプロフィール

川崎市麻生区栗木台で起きた事件で逮捕されたのは、横山直樹容疑者と妻と長女の三人です。詳しい情報は、横山直樹容疑者しか公開されていませんでした。

現在分かっている横山直樹容疑者の情報は以下の通りです。

名前 横山直樹
年齢 70歳
住所 川崎市麻生区栗木台
職業 無職

容疑者の顔画像

横山直樹容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで横山直樹容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




横山直樹容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

横山直樹容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも横山直樹容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




横山直樹容疑者の学歴

横山直樹容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、横山直樹容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”