仙台市太白区で起きたひき逃げ事件で、仙台市太白郡山の佐々木修容疑者76歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、佐々木修容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




佐々木修がひき逃げで逮捕!仙台市太白区

佐々木修容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

佐々木容疑者は22日午前9時15分ごろ、太白区郡山6丁目の市道で、横断歩道を歩いて渡っていた63歳の会社員の男性を乗用車ではね、そのまま逃走した疑いがもたれています。 はねられた男性は右ひざに軽いけがをしました。

警察の取り調べによると、「何かがあたった感覚はあった」と話しているそうです。

車を運転している私からすると、何かに当たった感覚があったら、何に当たったか確認すると思うんですけどね。そんなことも出来ないようなら、車は運転しない方がいいのではないかと…

年齢を考えると、免許の返納をした方がいいと思う。

被害者は誰?

被害者は、63歳の男性。

幸い男性は軽傷でした。右ひざに軽いけがと報じられています。

世間の反応

何にぶつかったかも認識できない様では、
その人の車は凶器となる。
免許返納の時期かもね。

横断歩道を渡ってる人をはねて「何かがあたった感覚はあった」だと?

横断歩道を渡ってる人すら人だという認識がないなら、もう運転どころか普通に生活するのも困難だろう。

一生塀の中に入れておけ。

生きものや物体にぶつかると結構衝撃デカいから「何かがあたった」はちょっと言い訳的だと思う。

スポンサーリンク




佐々木修容疑者のプロフィール

本日2022/07/23仙台市太白区で起きた事件で逮捕されたのは、佐々木修容疑者です。

現在分かっている佐々木修容疑者の情報は以下の通りです。

名前 佐々木修
年齢 76歳
住所 仙台市太白郡山
職業 無職

容疑者の顔画像

佐々木修容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで佐々木修容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




佐々木修容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

佐々木修容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも佐々木修容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




佐々木修容疑者の学歴

佐々木修容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、佐々木修容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”