京成千葉駅のエスカレーターで起きた女性のスカート内を盗撮事件で、千葉県警捜査4課の警部岡田誠容疑者45歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

岡田誠容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




岡田誠が女性のスカート内を盗撮で逮捕!京成千葉駅のエスカレーター

岡田誠容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕容疑は12日午後10時45分頃、京成千葉駅の1番線ホームに向かう上りエスカレーターで、前にいた女性(26)のひざ下まであるスカート内を、しゃがんでスマートフォンで盗撮したとしている。 犯行を目撃した男性会社員(49)が「盗撮」と叫んだところ、岡田容疑者は逃走。ホームに上がった後、階段で下りて改札の外に出たため、駅員や近くにいた千葉中央署員にも知らせて追いかけ、同署員が現行犯逮捕した。

警察の取り調べによると、容疑を否認しているそうです。

もし本当に無罪なら、なぜ逃げたりしたのでしょうか?

スポンサーリンク




被害者

被害者は26歳の女性です。

京成千葉駅の1番線ホームに向かう上りエスカレーターで、スカートの中をスマートフォンで岡田誠容疑者が撮影したと報じられています。

世間の反応

誘惑され本能が理性を抑えられない
魔が差したんだろうけど
大抵は 見えても 気にならない風に 装うしな・・・

盗撮も初めてではないんでしょうね、盗撮はしていないとか、逃走したり本当に往生際が悪過ぎる。

警察官が警察官の取り調べって。警察学校初任科同期だったら厳しく取り調べするのかな?

スポンサーリンク




岡田誠のWiki プロフィール

2022/08/13京成千葉駅のエスカレーターで起きた事件で逮捕されたのは、岡田誠容疑者です。

現在分かっている岡田誠容疑者の情報は以下の通りです。

名前 岡田誠
年齢 45歳
住所 千葉県佐倉市染井野
職業 県警捜査4課の警部

容疑者の顔画像

岡田誠容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで岡田誠容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




岡田誠容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

岡田誠容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、岡田誠容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、岡田誠容疑者のインスタグラム。

岡田誠容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも岡田誠容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、岡田誠容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




岡田誠容疑者の学歴

岡田誠容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、岡田誠容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク