神奈川県・厚木市で起きた息子と娘を車に放置して死亡させた保護責任者遺棄事件で、厚木市長谷の長沢麗奈容疑者21歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

長沢麗奈容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




長沢麗奈が息子と娘を車に放置して死亡させた保護責任者遺棄で逮捕!神奈川県・厚木市

長沢麗奈容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

長沢容疑者は、先月29日、厚木市の公園の駐車場に止めた車の中に、息子で1歳の煌翔(こうが)ちゃんを放置した疑いが持たれている。 当時、車内には、煌翔ちゃんと2歳の姉がいて、意識不明の状態で見つかった。一緒にいた母親の長沢容疑者が、警察に通報したもので、煌翔ちゃんは病院に運ばれたが、まもなく死亡。2歳の姉も、きょう死亡した。

警察の取り調べによると、長沢麗奈容疑者は一緒の車の中にいてスマートフォンを扱っていたと話していた。

だが捜査関係者の情報によると、長沢麗奈容疑者は知人宅に1時間くらい行っていた。二人の子どもは、クーラーのついていない車のなかで1時間近く待機していたことになる。

長沢麗奈容疑者が車に戻って来たときには、熱中症になっていてぐったりしていたという。その後、長沢麗奈容疑者が警察に連絡したが、嘘の供述をしていたとのこと。

スポンサーリンク




世間の反応

前から思っていたんだけど、産むにあたって10代の妊娠出産に関してもっと関わらなければダメだと思う。年齢じゃないけど、まだ遊びたい年齢は男が妻子を捨てたりも多く母親がシングルになっているケースも聞く。出産一時金の増額などニュースになっていたけど、産むことに対する補助より産んだあとのケアのほうが大事だと思う。産むお金を補助すればお金入るから産むことは出来ても、育て上げるまでのケアがなければ命を落とす子供が後を立たない。どうにかならないものかな。親になりきれなかったから仕方ないではなくて。

もう日本もアメリカのように、親に不審な点があった時点で行政が強制的に子供を隔離するようにしないとだめですね
親に問題があることが判明してから引き離すんじゃなくて、
怪しい時点でまず子供を保護してしまう。
その後、親に問題があるかないかじっくりと調査して、問題がないと確信できた場合だけ子供を戻す。

その悲しいことに、この社会には親になってはいけない人間が一定数いるのだろうと考えさせられます。もっとも守られるべきは、そんな親をもつ子供たちだと思います。そんな親から子供を守れるような制度を行政は本気で考えなければならないと思います。昔、私の中学時代にとてつもなく理不尽に暴力を振るう教師がいました。
脳震盪を起こすほど頭を殴られて、、、それでも誰も助けてくれず我慢するしかなかった。

暴力事件が起こるたび、あの中学時代は何だったのか、、と。
その後その教師は校長にまでなりました。信じられません。
現在亡くなったそうですが、あれは暴力事件では済まされなかったと思います。

スポンサーリンク




長沢麗奈のWiki プロフィール

2022/08/02神奈川県・厚木市で起きた事件で逮捕されたのは、長沢麗奈容疑者です。

現在分かっている長沢麗奈容疑者の情報は以下の通りです。

名前 長沢麗奈
年齢 21歳
住所 厚木市長谷
職業 無職

容疑者の顔画像

長沢麗奈容疑者の顔画像はYahoo!ニュースにて公開されていました。

長沢麗奈容疑者

スポンサーリンク




長沢麗奈容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

長沢麗奈容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも長沢麗奈容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




長沢麗奈容疑者の学歴

長沢麗奈容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、長沢麗奈容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク