三重県南伊勢町木谷で起きた詐欺事件で、三重県南伊勢町木谷の稲田竜太容疑者45歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

稲田竜太容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




稲田竜太が詐欺で逮捕!三重県南伊勢町木谷

稲田竜太容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

稲田容疑者は2020年6月、東京都の会社経営の男性(56)に対し、「ヘリコプターを5億円で買って、7億円で売れば2億円の利益が出る」などとウソの儲け話を持ちかけ、資金の一部として現金2億5000万円をインターネットバンキングで自分が管理する口座に振り込ませて、だまし取った疑いが持たれています。

警察の取り調べによると、稲田容疑者は容疑を否認しています。

「だまし取った訳ではない」と話しているそうです。

被害者は誰?

被害者は、東京都の会社経営の男性。

現金2億5000万円を稲田容疑者に預けていたのですが、進展がないため警察に相談し事件が発覚しました。

世間の反応

転売の話で儲かるなんて簡単には信じられんわな。
額が大きいだけに2億5千万は出せないがとかもっていかれたのかも知れないけど。
目先の利益に目が眩んだか?

ほんとに儲かるなら人に任せず自分で買えば良かったのに
資産運用とかならまだ話はわかるが現物購入なら自分で買えば良かったのに
そもそもなんでヘリを買って2億儲かるって話なら直接販売するやつがとっくに売って2億稼ぐだろ
ほんと冷静に考えればわかる話。 こんなの半導体云々の話だよ なんでもそうだけど儲かる話ってまずないから。 不動産投資どうですか?的な営業電話めっちゃ来るけど、儲かるなら自分でやりなよっていっつも言うと うんちく並べて食さがる
これは騙すやつが1番悪いけど騙されるやつも悪いと思う

「そんな美味しい話なら、誰かに持ちかけないで自分達でやる」こう考えるところだけど、2億5千万出せる会社経営者が騙されてしまったのだから、庶民には想像が付かない裏事情があるのかも知れない。無責任な想像だけど、騙しとられた2億5千万も資金として持っていた訳では無く、借りたお金の可能性もある。

スポンサーリンク




稲田竜太のWikipedia

本日2022/07/27三重県南伊勢町木谷で起きた事件で逮捕されたのは、稲田竜太容疑者です。

現在分かっている稲田竜太容疑者の情報は以下の通りです。

名前 稲田竜太
年齢 45歳
住所 三重県南伊勢町木谷
職業 観光会社代表

容疑者の顔画像

稲田竜太容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで稲田竜太容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




稲田竜太容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

稲田竜太容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも稲田竜太容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




稲田竜太容疑者の学歴

稲田竜太容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、稲田竜太容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク