秋田県横手市で起きた母親の遺体を2年半放置事件で、横手市増田町の太田聡容疑者59歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

太田聡容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




太田聡が母親の遺体を2年半放置で逮捕!秋田県横手市

太田聡容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によりますと、逮捕されたのは横手市増田町の無職太田聡容疑者(59)です。 遺体は白骨化が進んでいて身元はわかりませんが、太田容疑者と2人で暮らし行方不明となっている母の弘子(83)さんとみられます。 弘子さんと連絡が取れないことを不審に思った親族などが、きのう警察に相談し自宅を調べたところ、1階の仏間で遺体が発見されました。

警察の取り調べによると、太田容疑者は容疑を認めていて次のようなことを話しています。

「遺体はお母さんでおととし1月ごろに死んだ」

「いつか生き返るのではないかと思っていた」

スポンサーリンク




世間の反応

1日や2日なら、
「今にも目を覚ましそう」と思うかもしれない。
けどいくら寒い季節でも一週間もすれば明らかに違うのがわかりそうなもの。
でもそのあたりからは、もう
“”責められるだろうから隠そう””となるのではないでしょうか。

引きこもりなどで同居している家庭ではもしかしたらありうることなのかもしれない。日頃市や福祉の方に少しでも関わりを持っていたら防げたかもしれないことを思うと悲しすぎますね。
これからは市も一軒一軒把握してサポートの必要な家庭には積極的に行って行って欲しいです

「親が死んでどうしたらいいかわからなかった」「いつか生き返ると思った」
今まではこういう話を聞いても嘘だと思っていましたが、最近還暦近くになっても実家に住んで高齢の親に世話されてるような人が増えていると思うと、精神が子供のままというか本当にそう思っているんじゃないかと感じてきました。
小さい頃から自分のことは自分でやる、毎日の積み重ねは大した事がないようで大事なことは何だと思いました。

スポンサーリンク




太田聡のWiki プロフィール

2022/08/11秋田県横手市で起きた事件で逮捕されたのは、太田聡容疑者です。

現在分かっている太田聡容疑者の情報は以下の通りです。

名前 太田聡
年齢 59歳
住所 横手市増田町
職業 無職

容疑者の顔画像

太田聡容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで太田聡容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




太田聡容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

太田聡容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、太田聡容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、太田聡容疑者のインスタグラム。

太田聡容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも太田聡容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、太田聡容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




太田聡容疑者の学歴

太田聡容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、太田聡容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク