さいたま市岩槻区で起きた「岸田総理を暗殺する」と110番通報し、埼玉県警の警察官の業務を妨害した事件で、さいたま市岩槻区の山岸聡容疑者51歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

山岸聡容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




山岸聡が「岸田総理を暗殺する」と110番通報し、埼玉県警の警察官の業務を妨害したで逮捕!さいたま市岩槻区

山岸聡容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

 内閣改造が行われた10日、「岸田総理を暗殺する」と110番通報し、埼玉県警の警察官の業務を妨害したとして51歳の男が逮捕されました。  さいたま市岩槻区に住む無職の山岸聡容疑者は10日午後7時半すぎ、「私、岸田総理を暗殺します」と110番通報し埼玉県警の警察官の業務を妨害した疑いが持たれています。  警察によりますと、山岸容疑者は携帯電話から通報していました。

警察の取り調べでは、山岸容疑者は容疑を否認しています。

「分かりません」と話しているそうなのですが、警察は山岸容疑者が使っている携帯電話から通報していることを確信しているため逮捕に至りました。

スポンサーリンク




犯行動機

山岸聡容疑者の犯行動機は明らかになっていません。

すでに山岸聡容疑者の自宅を警察が捜索しているのですが、宗教団体との関係は今の所確認されていないとのことです。

世間の反応

国葬さえなければ岸田株も安定してただろうに。
この1年あまり、誠実に堅実にやってきたのに。

煽りに煽り続けた結果、このような発想の人物が出てくる。危機的状況です。
マスコミの皆さん、この問題の出口戦略は? 本当に事件が起こってからは遅い。起きた時は間違いなくマスコミの責任問題となるよ!!

自民党長期政権の腐敗と愚策によって日本経済が衰退し絶望的な格差が広まっている。もう何年かこの状況が続けば、逆転不能な貧困層に陥る者が多数を占めるようになり、自己保身を考えずに犯罪暴挙を重ねる者が増えていくだろうな。

スポンサーリンク




山岸聡のWiki プロフィール

2022/08/13さいたま市岩槻区で起きた事件で逮捕されたのは、山岸聡容疑者です。

現在分かっている山岸聡容疑者の情報は以下の通りです。

名前 山岸聡
年齢 51歳
住所 さいたま市岩槻区
職業 無職

容疑者の顔画像

山岸聡容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで山岸聡容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




山岸聡容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

山岸聡容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、山岸聡容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、山岸聡容疑者のインスタグラム。

山岸聡容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも山岸聡容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、山岸聡容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




山岸聡容疑者の学歴

山岸聡容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、山岸聡容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク