Shigenori Ishida Arrested

北九州市戸畑区銀座で起きた飲酒運転で事故事件で、北九州市の石田繁範容疑者58歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、石田繁範容疑者が起こした事件の内容と、石田繁範容疑者がどんな人物なのか、現在報道されている内容をまとめています。

スポンサーリンク




石田繁範が飲酒運転で事故で逮捕!北九州市戸畑区銀座

石田繁範容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によりますと22日午後5時半すぎ、北九州市戸畑区銀座で軽貨物車が右折していた軽乗用車に接触し、そのまま立ち去りました。

1キロ以上先で停車した際に通報を受けた警察が駆けつけ、運転していた男の呼気を調べたところ、基準値の9倍を超えるアルコールが検出されたため、警察は、自称自営業・石田繁範容疑者(58)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

石田繁範容疑者は、事故を起こしたにも拘わらず1キロ以上逃走しています。

その後、警察が石田繁範容疑者の呼気を調べたところ基準値の9倍を超えるアルコールが検出されました。

警察の取り調べで石田繁範容疑者は容疑を認めています。

スポンサーリンク




被害者

石田繁範容疑者の被害者は、軽乗用車に乗っていたかたとなる。

報道でケガをしたなどの情報が公開されていないので、大事に至っていないでしょう。

憶測ですが、車をぶつけられて1キロ追跡したと考えられます。

犯行動機

石田繁範容疑者が逃げた理由は、飲酒運転が警察にバレてしまうからでしょう。

接触事故を起こしたとしても、お酒を飲んでいなければ逃げる必要がありませんから。

世間の反応

2018年11月、
日航副操縦士がロンドン・ヒースロー空港で乗務前に基準値を大きく上回るアルコールが検出されたとして逮捕された。
そのときが、基準10倍のアルコール検出だった。
今回の9倍はそれに次ぐもの。

危険薬物は1人で吸って1人で野垂れ死にするけど。
アルコール飲料の方が危険薬物よりたちが悪いと思う。
お酒を飲んで車なら人をは撥ね、轢き、当て逃げ。
家庭内なら暴力。
逮捕された挙句「記憶にない」と言う。
明らかに脳に影響を及ぼし、お酒は危険薬物と変わりないと思います。

飲酒運転で捕まる人って、福岡県内で飲酒運転で捕まる人が多い事を知らないのかもしれない。知らないというか、ニュースを見ないんだろう。

以前コメントを投稿したのですが、いい加減厳罰化を強化してほしい。

何故、厳罰化を強化しないのだろう。

どなたか、強化しない理由を知っていたら教えてください。

スポンサーリンク




石田繁範のWiki プロフィール

北九州市戸畑区銀座で起きた事件で逮捕されたのは、石田繁範容疑者です。

現在分かっている石田繁範容疑者の情報は以下の通りです。

名前 石田繁範
年齢 58歳
住所 北九州市
職業 自称自営業

容疑者の顔画像

石田繁範容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで石田繁範容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




石田繁範容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

石田繁範容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、石田繁範容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、石田繁範容疑者のインスタグラム。

石田繁範容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも石田繁範容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、石田繁範容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




石田繁範容疑者の学歴

石田繁範容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、石田繁範容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク