大阪府内の宿泊施設で起きた小学生にわいせつな行為をした事件で、大阪市港区の市立小学校の教師・小寺伸治容疑者23歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

小寺伸治容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




小寺伸治が小学生にわいせつな行為をしたで逮捕!大阪府内の宿泊施設

小寺伸治容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

小寺容疑者は7月下旬、府内の宿泊施設で小学生の男子児童の下半身を触った疑いがもたれています。警察によりますと、小寺容疑者は小学生数十人が参加する宿泊行事にボランティアとして参加し、就寝時間後の深夜と早朝の二度にわたって、犯行に及んだということです。

警察の取り調べによると、容疑を認めています。

「その通り、間違いありません」

と警察で話しているそうです。

スポンサーリンク




被害者と容疑者との関係は?

被害者の小学生とは面識はありませんでした。

逮捕に至った経緯ですが、小学生が保護者に相談したことで事件が発覚。その後、警察に保護者が通報したことで、逮捕となりました。

世間の反応

ボーイスカウトとかかな?
神戸でも臨時講師がボーイスカウトのキャンプで寝てる時に猥褻して捕まってましたよね。勤めている学校でも、教え子に猥褻してました。
スマホを調べたら被害者100人以上とかだったはず。
ボーイスカウトの隊長とかリーダーとか、
学校の教師してる人多いし、
ボランティアだしね。
ボーイスカウトは闇が多そう。

大人相手でも人権無視な行為を、心が未熟で、しかし感受性が高く、周囲の大人が守って育てないといけない存在を、性欲の対象とした時点で捕食する獲物のような扱いするのは、完全に大人失格、教師失格、そんな欲求がある時点で自ら退職するべきだし、そもそも教師を目指すべきではなかった。
教員免許の合否に性癖チェックとか出来たらいいけどね。精度は必要だけど。職務上守るべき相手を故意に害する時点で給料貰う資格無い。
ストレスのある現場が問題であったとしても、守って育てる対象を破壊するくらいなら辞職するべきだ。
児童に生活レベルで接する職業は正論や正解を教えるだけでなく、人間性と器で児童を導くべきだと思う。

本当に子供がかわいそう。
悪いけど、またやりますよね。対策は?

スポンサーリンク




小寺伸治のWiki プロフィール

2022/08/01大阪府内の宿泊施設で起きた事件で逮捕されたのは、小寺伸治容疑者です。

現在分かっている小寺伸治容疑者の情報は以下の通りです。

名前 小寺伸治
年齢 23歳
住所 不明
職業 大阪市港区の市立小学校の教師

容疑者の顔画像

小寺伸治容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで小寺伸治容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




小寺伸治容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

小寺伸治容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも小寺伸治容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




小寺伸治容疑者の学歴

小寺伸治容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、小寺伸治容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク