Shintaro Fujita

北海道釧路市で起きた有価証券偽造事件で、釧路市武佐1丁目の会社員 藤田真太朗容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、藤田真太朗容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




藤田真太朗が有価証券偽造で逮捕!北海道釧路市

藤田真太朗容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

藤田容疑者は、今年4月から16回にわたり偽造した小切手を使って釧路信用組合桂木支店から現金およそ5300万円をだまし取った疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、藤田容疑者から受け取った会社が不信に思い、警察に相談したことから事件が発覚しました。

小切手を偽造するなんて、簡単にできるようなことではない。精密な機械などが必要だと思うのですが…どうやって藤田容疑者は作成方法や機器を手に入れたのでしょうか?

被害者は誰?

今回の事件の被害者は、小切手を使われた会社となります。

5300万円もの大金。戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

世間の反応

小切手偽造って、簡単に出来ないのでは?
22歳で単独犯かな?組織的な犯行では。
余罪等徹底追及して、全容解明してほしい

どうやら勤務先の会社振出の小切手を振出権限もないのに勝手に降り出して換金したという話みたいだね。
今時、金融機関振出の自己宛小切手以外使わないような気もするけど。

本件は、被害者が会社だ。銀行は支払いを代行しているだけで損害を負うこともない。むしろ被害者の会社は、小切手帳、銀行取引印の管理をしっかりしていないから被害を招いている。

スポンサーリンク




藤田真太朗容疑者のプロフィール

北海道釧路市で起きた事件で逮捕されたのは、藤田真太朗容疑者です。

現在分かっている藤田真太朗容疑者の情報は以下の通りです。

名前 藤田真太朗
年齢 22歳
住所 釧路市武佐1丁目
職業 会社員

容疑者の顔画像

藤田真太朗容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで藤田真太朗容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




藤田真太朗容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

藤田真太朗容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも藤田真太朗容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




藤田真太朗容疑者の学歴

藤田真太朗容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、藤田真太朗容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク