東京都内で起きたウクライナ支援を装って東京都内に住む80代の女性から現金をだまし取ろうとした詐欺未遂事件で、大阪・天王寺区の有吉大斗容疑者26歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

有吉大斗容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




有吉大斗がウクライナ支援を装って東京都内に住む80代の女性から現金をだまし取ろうとした詐欺未遂で逮捕!東京都内

有吉大斗容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

大阪市の無職・有吉大斗容疑者(26)は、詐欺グループの仲間と共謀し、今年5月から8月にかけ、架空のウクライナ支援団体の理事長などをかたり、都内の80代の女性に電話をかけ、現金1200万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、詐欺グループは「犯罪に巻き込まれたので、解決金として1200万円を払って欲しい」と話していたそうです。

有吉大斗容疑者は警察で、「高収入の闇バイトに応募した」と話していたことから詐欺グループがバックにいることが判明しています。

スポンサーリンク




被害者

今回の振り込め詐欺では、被害にあった方はいませんでした。

女性が多額の現金を引き下ろそうとしていたことを、銀行員が不審に思い警察に通報し有吉大斗容疑者の逮捕に至りました。

世間の反応

この女性既に 6000万詐取されてる更に1200万支払う?被害者の心理、頭の中が理解を越えている。俺が貧乏なのか、トホホ。

最近、こいつらと統一教会がグルではないかと錯覚するようになってきた

詐欺グループの本部を捕まえる為、おとり捜索が必要です。受子だけ逮捕しても本部が痛くも痒くもない。だから、日本もアメリカのようにおとり捜索が出来るように法律改正が必要です。

スポンサーリンク




有吉大斗のWiki プロフィール

2022/08/12東京都内で起きた事件で逮捕されたのは、有吉大斗容疑者です。

現在分かっている有吉大斗容疑者の情報は以下の通りです。

名前 有吉大斗
年齢 26歳
住所 大阪・天王寺区
職業 無職

容疑者の顔画像

有吉大斗容疑者の顔画像はYahoo!ニュースで公開されていました。

有吉大斗容疑者

有吉大斗容疑者

スポンサーリンク




有吉大斗容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

有吉大斗容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、有吉大斗容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、有吉大斗容疑者のインスタグラム。

有吉大斗容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも有吉大斗容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、有吉大斗容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




有吉大斗容疑者の学歴

有吉大斗容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、有吉大斗容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク