【益田市タクシー強盗】大学生の高橋選を逮捕!顔やFacebook

2022/10/31、島根県益田市で起きた事件、タクシー強盗で、住所不定の高橋選(たかはし すぐる)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、高橋選容疑者が起こした事件の内容や犯行動機、顔画像やSNS( Facebook 、Twitter 、Instagram )などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




高橋選がタクシー強盗で逮捕!島根県益田市

高橋選容疑者の逮捕について Yahoo!ニュース では次のように報じています。

今月26日、益田市で起きたタクシー強盗事件で、警察は22歳の大学生の男を逮捕しました。 警察によりますと、逮捕されたのは住所不定の大学生高橋選容疑者です。

高橋容疑者は今月26日未明、益田市中吉田町の交差点付近で自身が客として乗ったタクシーの運転手の首を締め、「売上金を出せ」と脅し、3万円を奪って逃走した強盗の疑いが持たれています。

警察は、高橋容疑者の防犯カメラ画像を公開するなどして捜査を進め、事件当日の山口県警からの情報提供で、高橋容疑者が捜査線上に浮上したということです。

警察の取り調べによると、高橋選容疑者は次のように供述しています。

「間違いありません」と容疑を認めています。

逮捕されたのは、山口県下関市内で発見され職務質問され、容疑を認めたため現行犯逮捕となりました。

スポンサーリンク




被害:タクシー強盗で3万円

高橋選容疑者はタクシーに益田市中吉田町で乗り、運転手に「売上金をだせ」と言って3万円を奪いました。

運転手にケガはありません。被害額は3万円となります。

犯行動機はお金に困っていた

高橋選容疑者は大学生なのですが、住所不定と報じられています。

そのため、お金にカナリ困っていたのではないかと考えられます。

世間の反応

たった3万円で退学になり人生を大きく方向転換。タクシードライバーには恐怖症を与えて…。金がなきゃ日払いバイトに行くとかさ。身勝手で安易なことして自暴自棄なことして。親なら情けなく思う。

たった3万円で強盗ね。
あんたの人生安いなぁ。
バーゲンセールやん。
この先誰もあんたを信じないし、優しくもしない。
それを招いたのは自分。
大学生でこんな簡単なことも分からないのでは、存在も意味がない。
生きてください。
片隅で、ひとり。
歩いてください。
先の見えない不安だらけの暗闇の中を。
あなたの自由です。
ただし、誰とも関わらない方法で。

大学生のタカ橋のおかげで、
交差点にある益田市内のえねおすと
まくどなるど店が有名になったやん!

スポンサーリンク




高橋選のWiki プロフィール

島根県益田市で起きた事件で逮捕されたのは、高橋選容疑者です。

現在分かっている高橋選容疑者の情報は以下の通りです。

名前 高橋選 たかはし すぐる
年齢 22歳
住所 住所不定
職業 大学生

高橋選容疑者の顔画像

高橋選容疑者の顔画像はYahoo!ニュースにて公開されていました。

スポンサーリンク




高橋選容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

Facebookで高橋選容疑者を検索してみると、次のように表示されました。

高橋選容疑者のFacebookアカウント

残念ながら、高橋選容疑者のアカウントを特定することが出来ませんでした。

アカウントが特定出来ましたら、追記していきたいと思います。

インスタグラム

次に調べたのは、高橋選容疑者のインスタグラム

高橋選容疑者のInstagramアカウント

高橋選容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも高橋選容疑者の名前で検索してみました。

高橋選容疑者のTwitterアカウント

Twitterを本名でやる人は少ないので、高橋選容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




高橋選容疑者の学歴

高橋選容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

大学生と報じられているのですが、どこの大学に通っていたか公開されていませんでした。

事件現場となった益田市周辺の大学の可能性は高いと考えられます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、高橋選容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。

今日話題になっているヤバい事件がこちら
スポンサーリンク