平塚隆容疑者

宮城県石巻市で起きた死体遺棄事件で、宮城県石巻市湊の平塚隆容疑者69歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

平塚隆容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




平塚隆が死体遺棄で逮捕!宮城県石巻市

平塚隆容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、宮城県石巻市湊の無職・平塚隆容疑者(69)です。

警察によりますと、平塚容疑者は2020年9月頃から今月19日までの間、自宅の隣の住宅に身元不明の遺体を放置した疑いが持たれています。

警察の取り調べによると、平塚隆容疑者は容疑を否認しています。

「遺体を見てはいないので放置したつもりはありません」

と話しているのですが、2年間も放置は普通にありえないことだと思います。

スポンサーリンク




被害者

被害者は、平塚隆容疑者の姉だと報じられています。

年齢は72歳。

警察が安否確認するために宮城県石巻市湊の自宅を訪れたことで事件が発覚しています。

世間の反応

死体は、とてもにおうと聞いていたけれど、においはどうだったのでしょうか?近隣の人たちもおかしいと思わなかったのでしょうか?

近所付き合いがないのかな、本当ならもっと早くに分かっているのではないですか。お姉さんの年金目当てなのか、それともその手続きが出来ない人かな。
どうすれば良いか、分からないから、出来なかった人かもしれません。
警察に通報したらいいだけなのに、出来なかった?

トイレの臭気抜き筒と言い、今では滅多に見られない光景です。
長屋で別々に暮らしていたのでしょうかな?
先進国とは名ばかりの国民放置国家だと思います。
何の為の住民基本台帳、只徴税を容易くする目的でしょう。
理想は全国民の生活実態を把握し、必要なら支援をしないといけないだろう。
現実には公務員、議員の報酬他に税収の大半を使われている実態だ。

スポンサーリンク




平塚隆のWiki プロフィール

2022/08/22宮城県石巻市で起きた事件で逮捕されたのは、平塚隆容疑者です。

現在分かっている平塚隆容疑者の情報は以下の通りです。

名前 平塚隆
年齢 69歳
住所 宮城県石巻市湊
職業 無職

容疑者の顔画像

平塚隆容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで平塚隆容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




平塚隆容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

平塚隆容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、平塚隆容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、平塚隆容疑者のインスタグラム。

平塚隆容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも平塚隆容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、平塚隆容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




平塚隆容疑者の学歴

平塚隆容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、平塚隆容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク