草津市下笠=山田剛正の自宅で起きた強制わいせつ事件で、草津市下笠町の山田剛正容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、山田剛正容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




山田剛正が強制わいせつで逮捕!草津市下笠=山田剛正の自宅

山田剛正容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、草津市内の放課後児童クラブに勤務する放課後児童支援員の山田剛正容疑者(35)です。警察によりますと、山田容疑者は今年5月ごろ、自宅で下半身を出し、小学生の女の子に対してわいせつな行為を複数回にわたり見せつけた疑いです。

警察の取り調べによると、山田容疑者は容疑を否認しているようです。

詳しい内容は未だ公開されていません。警察は余罪があるとみて捜査を続けています。

被害者は誰?

被害者は山田容疑者のところに通っていた小学生。

通っていた小学生の保護者は、こんなことが行われているなんて思ってもいなかっただろう。無償で提供していると、何か怪しいことがあると考えてしまう。

世間の反応

今真面目に働いているか方が満足されているならその方は別として…。
子供相手の仕事の処遇(給与水準・社会的地位・箔のつく資格など)を改善しないと、質的には上がって行かないですね。比例して不祥事が目立ちます。
事案の件数を見ると、特に男性についてです。
同級生・知人でも積極的にこの手の職に就いた人や候補にしていた方は少ないです。質を上げて容疑者のような人をどんどん駆逐していかないといけません。

聞こえがいいが、なぜ無償で個人の家で預かるのか。
児童クラブに勤めていたなら、考えられない。
管理職しっかりして。

個人宅を無償で開放していたとの事だが、それが何故許されていたのか疑問だ。
被害児童の精神的な影響を考えるとこれが軽微な罪とは言えないだろう。

スポンサーリンク




山田剛正容疑者のプロフィール

本日2022/07/25草津市下笠=山田剛正の自宅で起きた事件で逮捕されたのは、山田剛正容疑者です。

現在分かっている山田剛正容疑者の情報は以下の通りです。

名前 山田剛正
年齢 35歳
住所 草津市下笠町
職業 草津市内の放課後児童クラブに勤務する放課後児童支援員

容疑者の顔画像

山田剛正容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで山田剛正容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




山田剛正容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

山田剛正容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも山田剛正容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




山田剛正容疑者の学歴

山田剛正容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、山田剛正容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク