北海道北見市で起きた20代の知人女性がいたのに車を急発進させ、はねた事件で、北見市常盤の池下敏也容疑者31歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

池下敏也容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




池下敏也が20代の知人女性がいたのに車を急発進させ、はねたで逮捕!北海道北見市

池下敏也容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北見市常盤の自称・契約社員、池下敏也容疑者31歳です。  池下容疑者は11日午後5時40分ごろ、JR北見駅前のロータリーで、すぐ目の前に20代の知人女性がいたのに、乗っていた軽自動車を急発進させ、はねた疑いが持たれています。

警察は池下容疑者の認否を明らかにしていません。犯行動機についても公開されていませんでした。

警察は二人の間に何かトラブルがあったとみて、捜査を続けています。

スポンサーリンク




被害者と容疑者との関係は?

二人の関係について明らかにされていません。

近くには、元妻や他の知人など複数人がいたと報じられています。

世間の反応

最近の北海道は生臭い事件が多い、又万引き窃盗も多いですね。
警備員に暴行と言うのも北海道の特徴の様ですが

元嫁ともめて知人を連れて何かを迫られ、ヤバいと思って逃げようとしたらたち塞がれ、避けたら腕が当たったって感じでしょうか?
双方から色々聞いた方が良い事件ですね。

殺人未遂だけじゃなく、救護義務違反も成立してるね。10年以下の懲役又は100万円以下の罰金。行政処分点数35点で、これだけで運転免許は取り消され、取消日から3年間は、運転免許の取得が出来なくなる。

スポンサーリンク




池下敏也のWiki プロフィール

2022/08/12北海道北見市で起きた事件で逮捕されたのは、池下敏也容疑者です。

現在分かっている池下敏也容疑者の情報は以下の通りです。

名前 池下敏也
年齢 31歳
住所 北見市常盤
職業 自称・契約社員

容疑者の顔画像

池下敏也容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで池下敏也容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




池下敏也容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

池下敏也容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、池下敏也容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、池下敏也容疑者のインスタグラム。

池下敏也容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも池下敏也容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、池下敏也容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




池下敏也容疑者の学歴

池下敏也容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、池下敏也容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク