入田康夫容疑者

2022/10/22、東京・港区の外貨両替会社で起きた事件、会社の銀行口座から現金3000万円を着服したとしてで、東京都港区の入田康夫(いりた やすお)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、入田康夫容疑者が起こした事件の内容や犯行動機、顔画像やSNS( Facebook 、Twitter 、Instagram )などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




入田康夫が会社の銀行口座から現金3000万円を着服したとしてで逮捕!東京・港区の外貨両替会社

入田康夫容疑者の逮捕について Yahoo!ニュース では次のように報じています。

外貨両替会社の元社長の男が、会社の銀行口座から現金3000万円を着服したとして警視庁に逮捕されました。

東京・港区の外貨両替会社「RSK」の元社長の入田康夫容疑者(53)は、2017年に会社の口座から現金3000万円を自分の口座などに振り込み着服した疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、入田康夫容疑者は次のように供述しています。

「記憶がはっきりせず何とも言えない」と容疑を否認しています。

さらに入田康夫容疑者は、他にも余罪があるとみて警察は捜査を続けています。

スポンサーリンク




被害:会社の銀行口座から現金3000万円を着服

入田康夫容疑者は会社の銀行口座から現金3000万円を着服した容疑で逮捕となりました。

警察の取り調べで、入田容疑者は容疑を否認しているのですが、警察は余罪もあるとみて捜査を続けています。

犯行動機はお金目的

入田康夫容疑者は3000万円のお金を着服しています。

犯行動機はお金以外ないと考えて間違いないでしょう。

世間の反応

RSKをRISKと読んでしまったよ。

まぁ早く言えば税金がらみになるからだろ?、、、まぁよく分からんがね、
まぁ何でもいいわ

ある会社の金を別の会社の資金にあてることは違法なのか

スポンサーリンク




入田康夫のWiki プロフィール

東京・港区の外貨両替会社で起きた事件で逮捕されたのは、入田康夫容疑者です。

現在分かっている入田康夫容疑者の情報は以下の通りです。

名前 入田康夫 いりた やすお
年齢 53歳
住所 東京都港区
職業 外貨両替会社「RSK」の元社長

入田康夫容疑者の顔画像

入田康夫容疑者の顔画像はYahoo!ニュースで公開されていました。

マスク姿となりますが、こちらが入田容疑者の顔画像になります。

入田康夫容疑者

スポンサーリンク




入田康夫容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

Facebookで入田康夫容疑者を検索してみると、次のように表示されました。

入田康夫容疑者のFacebookアカウント

残念ながら、入田康夫容疑者のアカウントを特定することが出来ませんでした。

アカウントが特定出来ましたら、追記していきたいと思います。

インスタグラム

次に調べたのは、入田康夫容疑者のインスタグラム

入田康夫容疑者のInstagramアカウント

入田康夫容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも入田康夫容疑者の名前で検索してみました。

入田康夫容疑者のTwitterアカウント

Twitterを本名でやる人は少ないので、入田康夫容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




入田康夫容疑者の学歴

入田康夫容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、入田康夫容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。

今日話題になっているヤバい事件がこちら
スポンサーリンク