Yuka Tateno Incident scene

2022/05/14、立野由香容疑者が逮捕されたことが Yahoo!ニュース より報じられました。

逮捕された理由は、殺人容疑です。

今回の記事では、逮捕された立野由香容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

立野由香容疑者は、どんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク



立野由香容疑者が起こした事件概要

立野由香容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

愛媛県警新居浜署は14日、生まれたばかりの男児を殺害したとして、母親で同県新居浜市船木のアルバイト従業員、立野由香容疑者(32)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は、4月上旬ごろに出産した乳児を近所の竹林内かその周辺で殺害したとしている

悲しい事件ですね。

4月に出産したばかりの男の子を遺棄するなんて…

犯行動機

立野由香容疑者は警察の取り調べを受けているのですが、犯行動機について未だに公開されていません。

父親の存在も分かっていないことから、シングルマザーの可能性もあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク



事件現場

事件現場となったのは、新居浜市船木の竹やぶです。

タケノコを採りに来た50代の男性が男の子を発見したとのことです。

防犯カメラ精査やDNA型鑑定で容疑者を特定。凄すぎる…

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

こういう事件がある度に「赤ちゃんポストに預ければいいのに」という意見を見るけれど、もし実際に子どもを託すとしたら、近場に住んでない限り旅費や滞在費もバカにならない。
産んですぐに新生児と遠出なんて出来ないだろうし、いつ産まれるか分からない状態で熊本で待機もしてられないだろうと考えてみたりします。

せめて各県に赤ちゃんポスト的なものがあれば、助かる命が少しでも増えるかも。

子供遺棄か。。
子供がほしくてほしくてそれでも授かれない人もいるのになー。とか思ってしまう人も多いけどこの人にはこの人の事情があったんだろうな。
理解はできないし、したくないけど。
ただこの赤ちゃんには本当に気の毒でかわいそうだなって思うだけ。せっかく産まれてきたのに。

育てられないにしても、赤ちゃんポストとか、色んな方法があるこの時代に、32にもなった大人なのに、考えられなかったのかな。

三年近く子供が生きて帰って来ることを信じて待っていたお母さん…乳児に愛情をかけることなく殺害する母親…何という酷い現実なんだろう。
生んで育てられないならば赤ちゃんポストが日本にはあるじゃないですか…赤ちゃんは殺されるために産まれたわけじゃない。悲しい事件です。

立野由香容疑者について

ニュースで報じられている立野由香容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:立野由香
年齢:32歳
住所:愛媛県新居浜市船木
職業:アルバイト

スポンサーリンク



立野由香容疑者顔画像

いろんなニュースやSNSを調べてみたのですが、立野由香容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後テレビなどで大きく報じられることがあれば、公開されると思いますので、情報が入り次第追記していきます。それまでお待ちください。

追記

2022/05/15、ニュースで立野由香容疑者の顔画像が公開されました。

立野由香の画像

 

SNS(FacebookやInstagram )

Facebookやインスタグラム、TwitterなどのSNSで立野由香容疑者の名前で検索してみたのですが、特定することが出来ませんでした。

時間が経つことで、顔画像やSNSのアカウントは特定されますので、情報が入りましたら公開していきます。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。家族が事件に関わっていないことから、公開される可能性は低いと考えられます。

立野由香容疑者は今後どうなる?

立野由香容疑者の今後については、一切報じられていません。

ですが、名前が公開されていることから、仕事に何らかの影響が出てくるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、立野由香容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か立野由香容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。”