「夢をかなえるゾウ」シリーズは1から3巻まですべて読んだのですが、一番感動したのが4巻でした!!まだ読んでない人は是非読んで欲しい。

5年ぶりの新作「夢をかなえるゾウ4」

今回の「夢をかなえるゾウ4」でのテーマは、「自分、今の生き方やったら死ぬときめっちゃ後悔するで。」です!!

簡単なネタバレ

主人公の男性が会社の健康診断を受け、突然余命宣告されます。

男性は結婚していて、嫁と子供1人。今まで大きな病気になったことないことや収入が少ないことから生命保険に入っていない。余命宣告された期間は3ヶ月。

どうしようもない大ピンチ

家族の嫁さんと娘さんには打ち明ける事ができず、「夢をかなえるゾウ」の恒例のガネーシャの宿題をこなしていくストーリー。

余命3ヶ月と言われた男性の一番の心残りは、家族に何も残していないこと。「このままじゃ後悔しかない」という思い。読むと共感してしまい、余命宣告されていない自分も同じ事しようかな・・と思ってしまいますよw

あなたもきっと今のままだと後悔する

人は誰でも死にます。

今すぐではない人が殆どなのですが、もしかすると明日事故にあってしまうかもしれません。もしかすると大地震が起きてしまうかもしれません。

いつ死ぬかはわからないのですが、「後悔しないために今何をしたらいいのか」が書かれた素晴らしい本なので是非読んでみてください。

 

スポンサーリンク