比嘉真美子が元関脇と婚約解消

女子プロゴルファーの比嘉真美子さんと元関脇・勢さんが婚約解消していたことが発表されました!

こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、女子プロゴルファーで活躍している比嘉真美子さんと元関脇・勢さんが婚約解消した理由について詳しく説明していきたいと思います。

スポンサーリンク



比嘉真美子が元関脇と婚約解消した理由

2人が婚約解消した理由について、「サンスポ」は次のように報道しています。

平成30年6月に2人は婚約を発表した。だが、お互いの方向性のズレが分かり、「婚約は解消された」とを関係者が話している。

世間の反応

もともと、力士とプロゴルファーでは、生きる世界が全く違うと思っていた。むしろ上手く行くと思ってた方が不思議。

しばらく相撲を見ていなかったが
先場所の番付を見て「勢」の名が無いのに
気がつきました。怪我で3段目まで落ちて
いたのですね知りませんでした。
もう比嘉さんと結婚されていると思って
いましたが…破談になったんですか?
充分に話し合いをして決めたと思います
これからのご活躍に期待したいですね
現役バリバリでシード権のある女子ゴルファーが女将さんになるとは、考えづらい。
当人同士の問題だから、そっとしておいてあげたら。

コメントでもあるとおり、プロのアスリート同士の結婚は難しいと考えられる。お互い今までの実績を考えると、このまま続けていきたいと考えていたのだろう。

現在の所、2人の婚約解消のハッキリとした理由は発表されていません。

ゴルフの調子は肌を見ればわかる

比嘉真美子選手は肌を見ればゴルフの調子が分かるともいわれており、スランプ状態が続くと肌に表れる。下記の画像を見ていただければ分かると思うが、2015年の時はスランプとなり思う様な成績が出せていない。

だが、2016年ゴルフの調子が良くなると共に、肌も綺麗になっている。

比嘉真美子 2015年

2016年 比嘉真美子

現在の肌の状態がこちら

スポンサーリンク



比嘉真美子のプロフィール

名前:比嘉真美子(ひが まみこ)
年齢:27歳
生年月日:1993年10月11日
出身:沖縄
趣味・漫画と相撲観戦

比嘉真美子さんは、11歳からゴルフを始め、2009年にローアマチュアを獲得する。2010年高校2年生の時に、日本代表「ネイバーズトロフィーチーム選手権」に選出され出場。結果は、団体戦優勝。個人ではタイで1位となる。

「全国高等学校ゴルフ選手権大会」では最終ラウンドでホールインワンを決め、逆転優勝して話題となった。

試合結果一覧

出場年 大会名 最終成績 該当した出場資格
2013 全英リコー女子オープン 7位タイ 2013年「サントリーレディスオープン」終了時点でのJLPGA賞金ランク上位5名
2014 全英リコー女子オープン 予選落ち 2013年「全英リコー女子オープン」15位タイ以内
2018 全英リコー女子オープン 4位タイ 2018年「アース・モンダミンカップ」終了時点のJLPGA賞金ランク上位5名
2019 ANAインスピレーション 予選落ち 2018年「全英リコー女子オープン」5位タイ以内
2019 全米女子オープン 5位タイ 2018年JLPGA賞金ランク5位以内
2019 AIG全英女子オープン 予選落ち 2018年「全英リコー女子オープン」5位タイ以内

スポンサーリンク