稲村亜美 始球式 騒動

タレントの稲村亜美さん。2018年3月に神宮球場で日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式で、始球式を行ったのだが中学生球児たちに”取り囲まれてしまう”という騒動がおこってしまった。

その時の状況が分かるYouTube動画がこちら

稲村亜美 問題となった始球式 中学生騒動についてコメント

「この度、シニアリトルリーグの始球式について、映像をご覧になった方々から想像以上の反響が届いており驚いております」とし「ご心配の声を有難くお受けする一方、事実と異なる情報も飛び交っており、困惑もしております」引用元:オリコンニュース

稲村亜美さん自身が、騒動が起きてしまったが問題は無かったと話している。さらに、いろんなYouTubeチャンネルでも詳しく説明してくれている。

高木豊さんのYouTubeで解説

2人の対談を見ると、本当に野球が好きなんだなーと思ってしまう。

YouTubeのコメント欄には、「稲村亜美さんに女子プロ野球で活躍して欲しい」と言っている人もいる。過去に世界一となった時、ソフトボールで話題になっていたけど最近はニュースにもなっていないのが現状。

始球式騒動に言及「びっくりした」

動画では、騒動の時の状況を稲村亜美さんが詳しく説明してくれている。

「びっくりはしました」

「どこも触られなかったし、笑顔で走ってきて握手を求められただけ」

稲村亜美さんに対する世間の反応