今年12月12日、斉藤一男(66)歳が89歳男性をひき逃げした容疑で逮捕されたことが報じられました。

今回の記事では、逮捕された斉藤一男容疑者について報道されている事件内容やSNSなどを紹介していきます。

また、世間の声なども見ていきましょう。

 

斉藤一男容疑者が起こした事件概要

斉藤一男容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

きのう午後11時半ごろ、埼玉県行田市で藤倉金蔵さん(89)をトラックではねて死亡させ、その場から立ち去った疑いがもたれています。

警察によりますと、事件後に現場からおよそ6キロ離れた国道で車体の一部が壊れたトラックを捜査員が見つけ、斉藤容疑者の関与が浮上したということです。取り調べに対し、斉藤容疑者は「標識にぶつかったと思った」と容疑を一部否認しています。

斉藤一男容疑者は、「標識にぶつかった」と一部容疑を否認しているようです。

ですが被害者の死亡が確認され、更にトラックの一部が壊れていた事が解り、この報道からかなりの衝撃があったことが読み取れます。

本当に気付かなかったのか。とても気になります。

 

犯行動機

犯行の動機は何だったのでしょうか。

調べてみましたが、残念ながらまだ発表はされていません。

なぜ周囲を確認していなかったのか、それほど急ぎの用事があったのでしょうか。

事件現場

埼玉県行田市で男性をトラックではねた後に、その場から立ち去った疑いがあり斉藤一男容疑者の逮捕に至りました。

警察によりますと、事件後に現場から約60キロ離れた国道で車体の一部が壊れたトラックを捜査員が見つけたようです。

 

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋しました。

ひき逃げ犯ってのは、逃げ通せると本気で思っているのだろうか? いずれは必ず捕まるのに
事故を起こして逃げ去ると言うのは、最悪の中の最悪の選択肢だと言うことくらいアホでも分かると思うのだが。。。

トラック見つけた警察官凄い

本当に人間と標識を間違えたと言うのなら、尿検査だな。

 

一部のコメントでは、やはり「標識と人間を間違えるのはあり得ない」という発言も見られました。

警察が現場から60キロも離れたトラックを見つけたのも至難の業ですよね。

 

被害者の情報

この事件に巻き込まれてしまったのは藤倉金蔵さん(89)歳の男性でした。

11日の夜、行田市の路上で歩いていたところ斉藤一男容疑者が運転していたトラックにひかれ、頭から血を流してガードレールの下で倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。

89歳という歳まで生き続け、なぜ最後にこんな形で人生の幕を閉じなければいけなかったのか。

とても心悲しくなります。

斉藤一男容疑者について

 

ニュースで報じられている斉藤一男容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

 

プロフィール

名前:斉藤一男
年齢:66歳
住所:東京都足立区
職業:詳しい職業は分かりませんでしたが会社員のようです。

 

顔画像

顔写真はまだ公開されていない為、見当たりませんでした。

公開次第更新します。

 

SNS(FacebookやInstagram )

FacebookやInstagramも調べてみましたが、残念ながら今回逮捕された斉藤一男容疑者同姓同名の方が多く

本人と思われるアカウントは見当たりませんでした。

ですが顔写真が公開された後、SNSなど特定される可能性もありますので解り次第更新いたします。

 

家族構成

家族構成はどうだったのでしょう。

現時点ではまだ明らかになっていませんが66歳ですので孫や子供がいてもおかしくない年齢です。

もし家族がいるのであれば、逮捕されてしまった事に悲しみ辛い思いをしてしまいますよね。

 

 

斉藤一男容疑者は今後どうなる?

今現在、一部容疑を否認していますが、トラックの一部が破損している程の衝撃だった事から、分かっていて逃走してしまったのか、本当に標識だと思ったのか事実が気になります。

顔写真も公開はされていませんので、今後の報道も目が離せません

 

まとめ

以上が、斉藤一男容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。