鈴木和也容疑者

愛知県一宮市の鈴木和也容疑者37歳が詐欺容疑で逮捕されました。

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]こんにちは、クロキンです。
愛知県一宮市の鈴木和也容疑者について紹介していきます。

[/word_balloon]

今回の記事では、「【愛知県一宮市】鈴木和也を詐欺容疑で逮捕!顔画像やFacebookは?」についてまとめています。

【愛知県一宮市】鈴木和也を詐欺容疑で逮捕!

鈴木和也容疑者の事件について、Yahoo!ニュースで次のように報じられています。

偽の高級ブランドのバッグを質入れし、現金をだましとったとして、愛知県一宮市の無職・鈴木和也容疑者(37)が1日、詐欺などの疑いで再逮捕されました。

警察によりますと、鈴木容疑者は1月、静岡県浜松市の質屋で偽のフェンディのバッグなどを質入れし、現金約32万円をだましとった疑いがもたれています。

上記のように、鈴木和也容疑者は現金約32万円をだまし取った疑いが持たれているのです。

警察では、過去に同様の手口の犯罪で6人逮捕されていることから、偽ブランド品について詳しく調べていくとのことです

鈴木和也容疑者の犯行動機

警察の取り調べによると、認否を明らかにしていません。

明らかに金銭目的の犯行だと考えられます。

鈴木和也容疑者の事件に対する、世間の反応

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]これだから買い取り店や質屋は信用できないんだよなぁ。盗品やら偽物が多いだろうし、実際、前の職場で盗品を売りに来る客もいると聞いた。

[/word_balloon]

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]このニュースに限らないが、「認否を明らかにしていない」ってわざわざ言うのは何で?読んでる側からしたらどうでもいいこと。

[/word_balloon]

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]質屋を騙せる偽物とはすごいな

[/word_balloon]

コメントでもあるとおり、質屋を騙すなんて凄すぎる!!

素人だったら絶対に気づかないだろう。

鈴木和也容疑者の顔画像やFacebook

鈴木和也容疑者

鈴木和也容疑者の顔画像がニュースで報道されているか調べてみたのですが、一切公開されていませんでした。

名前:鈴木和也
年齢:37歳
住所:愛知県一宮市
職業:無職

鈴木和也容疑者をFacebookで調べてみた結果、次のように表示されました。

鈴木和也 Facebookアカウント

同姓同名が多くてアカウントを特定することが出来ませんでした。

鈴木和也容疑者の被害者情報

今回の事件の被害者は、静岡県浜松市の質屋です。

偽のフェンディのバッグなどを質入れし、現金約32万円が被害にあっています。

静岡県浜松市 質屋

静岡県浜松市の質屋を特定出来るか検索してみたのですが、上記の通り数が多すぎて特定することが出来ませんでした。

鈴木和也容疑者は今後どうなる?

詐欺罪で逮捕された鈴木和也容疑者。

今後、起訴され有罪となる可能性はカナリ高いと考えられます。

詐欺罪とは

詐欺罪は刑法第246条に規定されている犯罪です。
「人を欺いて財物を交付させた」場合に成立します。

刑法第246条2項によれば「(人を欺くという方法によって)財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者」も詐欺罪で処罰されます。
これも平易な表現では「代金支払いを免れる」と言い換えられるでしょう。

まとめ

以上が、「【愛知県一宮市】鈴木和也を詐欺容疑で逮捕!顔画像やFacebookは?」についてでした。

少しでも犯罪が無くなれば良いですね。