1月8日、北島陽樹容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、岡崎駅で列車を停車させるなどの業務を妨害した疑いです。

今回の記事では、逮捕された北島陽樹容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

北島陽樹容疑者が起こした事件概要

北島陽樹容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によりますと、北島容疑者は、8日午前10時すぎ、JR東海道線の新快速の車内で、JR豊橋駅からJR岡崎駅に向けて走行中、複数の乗客に対し「俺はコロナだ」などと言いふらし、列車を一時、駅に停車させるなどしたとして、威力業務妨害の疑いがもたれています。

 

犯行動機

豊橋発大垣行きのJR東海道線下りの新快速車内で、「俺はコロナだ」などと叫び、岡崎駅で列車を停車させるなど、業務を妨害した疑い。

北島陽樹容疑者は調べに対し、そばに乗客が座ろうとしたと説明。「コロナのご時世だから、隣に座ってほしくないと言っただけ」と容疑を否認している。

事件現場

JR豊橋駅から岡崎駅に向かう新快速の車内での犯行現場です。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

満員電車で隣を空けるように荷物をおく人もいるが、それに意味があるのか疑問。電車に乗るならあきらめた方が良い。

陽性の自覚があったのかどうかはわからないが、自覚ないのに虚言でも電車を止めたのならアウトだな。

陽性だろうが陰性だろうが列車の運行を妨害したのは事実で損害賠償責任は負わないといけないのでは。今のご時世、そんなこと言ったらどうなるかわかるでしょ!

北島陽樹容疑者について

ニュースで報じられている北島陽樹容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:北島陽樹(きたじまはるき)
年齢:20
住所:不明
職業:自称アルバイト

顔画像

北島陽樹容疑者の名前で検索したのですが、特定することが出来ませんでした

SNS(FacebookやInstagram )

インスタやFacebookでは同姓同名のアカウントは見つけることが出来たのですが、住所などが一致しておらず別の方のアカウントの可能性もあります。投稿内容もプロフィールの記載も無い為、特定する事はできませんでした。

今後大きくニュースなどで報道され、特定することが出来れば追記していきます。

家族

今回の事件では、北島陽樹容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

北島陽樹容疑者は今後どうなる?

裁判でどんな判決になるか分かりませんが、実名が公開されたので、今後の仕事にも大きく関わってくるでしょう。

 

まとめ

以上が、北島陽樹容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。