Fukuen Kazutoshi

大阪府大東市で起きた金庫泥棒事件で、岡山県の福円和寿容疑者30歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

福円和寿容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




福円和寿が金庫泥棒で逮捕!大阪府大東市

福円和寿容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

事件があったのは今年6月。午前1時半ごろ、防犯カメラに捉えられたのは、不審な男の姿です。 男は解体工事会社の事務所に窓から侵入すると、出入り口の扉を開け、置かれていた金庫を力ずくで運び始めました。約100キロある金庫を引きずり、道路では力任せに押して、男は逃走していきました。 大阪府大東市で起きた“金庫泥棒”。盗まれた金庫の中には、売上金、約145万円や通帳などが入っていたといいます。 それから約2か月。警察は岡山県に住む福円和寿容疑者(30)を、窃盗などの疑いで10日に逮捕しました。防犯カメラの映像などから、映っていた男を福円容疑者だと特定したということです。

警察は福円和寿容疑者の認否を明らかにしていません。

防犯カメラの映像で犯人を特定したと報じていますが、他にも証拠があったはずです。

その証拠については明らかにされていません。

スポンサーリンク




被害者

今回の事件の被害者は、大阪府大東市にある解体工事会社。

金庫の中には、約145万円や通帳が入っていたそうです。

世間の反応

100キロ1人で動かすとか…
どんだけ元気なんだ?!
鉄と耐火コンクリートで出来た金庫の
100キロはそう簡単に動くものではないのに。

普通何かを引いたりぶつかったら直ぐ降りて確認する、それが人だと怖くて逃げてしまう心理が働く様
まさしくそれだと思う、人を轢いた認識があってその場から逃げたというのが事実だと思う。

はっきり言って生活道路からもう防犯カメラが電信柱にそこいらに。
停電時でもなければ必ず捕まりますよ。
夜は余計人通りがないのでむしろ捕まえやすい、と言える。

スポンサーリンク




福円和寿のWiki プロフィール

2022/08/11大阪府大東市で起きた事件で逮捕されたのは、福円和寿容疑者です。

現在分かっている福円和寿容疑者の情報は以下の通りです。

名前 福円和寿
年齢 30歳
住所 岡山県
職業 不明

容疑者の顔画像

福円和寿容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで福円和寿容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




福円和寿容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

福円和寿容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、福円和寿容疑者の Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、福円和寿容疑者のインスタグラム。

福円和寿容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも福円和寿容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、福円和寿容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




福円和寿容疑者の学歴

福円和寿容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、福円和寿容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク