八尾市志紀町西の府営住宅の一室で起きた死体遺棄事件で、大阪府八尾市志紀町西の黒田弘子容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、黒田弘子容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




黒田弘子が死体遺棄で逮捕!八尾市志紀町西の府営住宅の一室

黒田弘子容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

自宅に母親の遺体を放置したとして、大阪府警八尾署は25日、死体遺棄の疑いで、大阪府八尾市志紀町西の無職、黒田弘子容疑者(65)を逮捕した。容疑を認め、「亡くなっているのは知っていたが、パニックになりどうすればいいか分からなかった」と供述している。

警察の取り調べによると、黒田容疑者は容疑を認めています。

「亡くなっているのは知っていたが、パニックになりどうすればいいか分からなかった」と警察で話しています。

理解出来なくもないですが、やっぱり身近な人に相談するべきですよね。

被害者は誰?

今回の被害者は、黒田容疑者の母親になるのでしょうか?

遺体を放置したのは黒田容疑者なのですが、外傷を与えた訳ではないので、難しいところだと思います。

世間の反応

パニックというか、あれも説明しないといけないこの手続きもしないといけないって色々考えると手を付ける勇気が出なかった、というのなら亡くなるまでの経緯によっては理解できるかも。

コミュニケーションを担っていたのがお母さんだったのでしょう。死ぬ前に自分が死んだらこの人を頼りなさいとか伝えておかないと…。
それに周囲の人にも状況を伝えて逮捕などならないようにしなければいけなかった。
多分世の中にこういう状況はいっぱいあるけど紙一重でニュースにはなっていないのだと思います。

うちにも親の年金でずっと生活してきて、親が亡くなっても何も出来なかった叔母がいます。
そういう親戚を見ていると、結婚だの仕事だの他人が何か言う事ではないけど、やっぱり自立しないと人間の成長には限界があると思い知ります。

スポンサーリンク




黒田弘子容疑者のプロフィール

本日八尾市志紀町西の府営住宅の一室で起きた事件で逮捕されたのは、黒田弘子容疑者です。

現在分かっている黒田弘子容疑者の情報は以下の通りです。

名前 黒田弘子
年齢 65歳
住所 大阪府八尾市志紀町西
職業 無職

容疑者の顔画像

黒田弘子容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで黒田弘子容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




黒田弘子容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

黒田弘子容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも黒田弘子容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




黒田弘子容疑者の学歴

黒田弘子容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、黒田弘子容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク