桑名八幡郵便局で起きた強盗未遂事件で、桑名市長島町押付の清光春樹こと辛春樹容疑者59歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

清光春樹こと辛春樹容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




清光春樹こと辛春樹が強盗未遂で逮捕!桑名八幡郵便局

清光春樹こと辛春樹容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

辛容疑者は7月20日、桑名市の桑名八幡郵便局で茶色の液体を撒き「金を早く出せ」と女性局員を脅し、現金を奪おうとした強盗未遂の疑いが持たれています。

警察の取り調べで、辛春樹容疑者は「生活費が必要だった」と話していて容疑を認めています。

スポンサーリンク




被害者

幸い今回の事件で被害にあった人はいません。

従業員が非常通報ボタンを押したため、辛春樹容疑者は何も奪うことなく逃走しました。

世間の反応

59才で無職の外国籍の方が日本にどういう資格でどうやって生活費を捻出して滞在しているのかわかりませんが、永住権も含めて犯罪者になった場合を考えた強制送還などの法整備が必要かもしれませんね。

今は何処でも防犯カメラで直ぐに特定されるのが分からないのか?
これからは、別荘で金の心配なく暮らしたらいい。

捕まらないと思ったのが無理だろう!
しかし、自動車やバイク窃盗も
しっかり防犯カメラで録画されてて
捕まらないのが、凄い不自然だ!!

スポンサーリンク




清光春樹こと辛春樹のWiki プロフィール

2022/08/05桑名八幡郵便局で起きた事件で逮捕されたのは、清光春樹こと辛春樹容疑者です。

現在分かっている清光春樹こと辛春樹容疑者の情報は以下の通りです。

名前 清光春樹こと辛春樹
年齢 59歳
住所 桑名市長島町押付
職業 無職

容疑者の顔画像

清光春樹こと辛春樹容疑者の顔画像を調べてみました。

残念ながら顔画像は公開されていなかったのですが、事件当時の防犯カメラの映像が公開されていました。

こちらが、辛春樹容疑者の防犯カメラ画像になります。

辛春樹容疑者

スポンサーリンク




清光春樹こと辛春樹容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

清光春樹こと辛春樹容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも清光春樹こと辛春樹容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




清光春樹こと辛春樹容疑者の学歴

清光春樹こと辛春樹容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、清光春樹こと辛春樹容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク