大阪市生野区 商店街「コリアタウン」で起きた車検切れの車でひき逃げ事件で、東大阪市大蓮東2の鄭仁煥(テイニンカン)容疑者74歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

鄭仁煥(テイニンカン)容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




鄭仁煥(テイニンカン)が車検切れの車でひき逃げで逮捕!商店街「コリアタウン」

鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

大阪市生野区で1日午前、1歳の女児が車にはねられて死亡した事故で、大阪府警生野署は1日夜、車を運転していた東大阪市大蓮東2の無職、鄭仁煥(テイニンカン)容疑者(74)=韓国籍=を道交法違反(ひき逃げ、通行禁止違反)などの疑いで逮捕した。

警察の取り調べによると、容疑を一部否認しています。

「ひき逃げをしたのは間違いない。だけど子どもにケガを負わせた認識は無い」と話しているそうです。

逃げた理由が、車の車検と保険が切れていたとのこと。

ひき逃げだけでなく、道交法の通行禁止違反の疑いも追加されている。

スポンサーリンク




被害者について

被害者となったのは、中山愛李(めい)ちゃん1歳。

商店街「コリアタウン」で車と接触し、病院に運ばれましたがその後死亡しました。

世間の反応

映像を見たが周りが駆け寄ってただならぬ雰囲気があった。車を停めて降りるってことは何か自分でも異常を感じたからでしょ。
しかも進入禁止の時間帯で。
とぼけるのもいいかげんにしろ。

ひき逃げをしたことを認めておいて、それでこの認識なんだ。
車検切れでの車を通行禁止時間帯に運転するような精神構造の人物だから、こういったことを平然と言葉にできるわけだな。
コリアンタウンだかなんだか知らないが日本国内に変わりはないのであるから、在日とはいえ日本の法規を守るつもりがないならすぐにでも母国に帰ってもらうべきだろう。
もちろん、罪を償ってからだが。

瀬戸内のとある離島に観光しにいたっ時、島の人は皆暖かく、優しく迎えてくれたのだが、島の車がほとんど無車検、車検切れだった。警察にはもっと取り締まりを強化してほしい。

スポンサーリンク




鄭仁煥(テイニンカン)のWiki プロフィール

2022/08/02商店街「コリアタウン」で起きた事件で逮捕されたのは、鄭仁煥(テイニンカン)容疑者です。

現在分かっている鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の情報は以下の通りです。

名前 鄭仁煥(テイニンカン)
年齢 74歳
住所 東大阪市大蓮東2
職業 無職

容疑者の顔画像

鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




鄭仁煥(テイニンカン)容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の学歴

鄭仁煥(テイニンカン)容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、鄭仁煥(テイニンカン)容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク