大阪市東淀川区で起きた死体遺棄事件で、大阪市東淀川区大隅の田中豊美容疑者69歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

田中豊美容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




田中豊美が死体遺棄で逮捕!大阪市東淀川区

田中豊美容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

女性の遺体を自宅に放置していたとして、大阪府警東淀川署は29日、死体遺棄容疑で、大阪市東淀川区大隅の無職、田中豊美容疑者(69)を逮捕した。

警察の取り調べによると、田中容疑者は容疑を認めています。

「誰にも連絡せず、そのまま放置していた」と話しているそうです。

スポンサーリンク




被害者は誰?

今回の事件の被害者は、90代の母親。

「3月中旬に外出して帰ったら、母が亡くなっていた」と話している。

世間の反応

報道にはその事件内容にふさわしい写真をセレクトすべきです。あらかじめ保管してある警察本部の建物の写真をただ漫然と使い回す各社の手法は、ただの手抜きにしか見えませんね。

これからの日本では毎日のように起こりそう。

どう対処していいのかわからないケースもあるのかも。

それにしても、この猛暑の中で放置されて周囲は気付かなかったのだろうか。発見に立ち会われた職員さん達のトラウマにならない事を祈ります

今後も増えていくであろう老老介護
葬儀のこと相続のこと自身の経済力、健康
さまざまな知識常識の欠如
本人以外わからない色んな事が原因なんでしょうけど
とても悲惨でこれから迎えるさらなる困難を考えると…
もちろん違法な行いで反省は必要ですけど
母親の年齢を考えると介護の末の出来事なんでしょうし
単純に責める気にはなりません
せめて誰か相談できる人が傍にいればと思いますが
場合によってはそれが一番難しいのかもしれませんね

スポンサーリンク




田中豊美のWiki プロフィール

2022/07/29大阪市東淀川区で起きた事件で逮捕されたのは、田中豊美容疑者です。

現在分かっている田中豊美容疑者の情報は以下の通りです。

名前 田中豊美
年齢 69歳
住所 大阪市東淀川区大隅
職業 無職

容疑者の顔画像

田中豊美容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで田中豊美容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




田中豊美容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

田中豊美容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも田中豊美容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




田中豊美容疑者の学歴

田中豊美容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、田中豊美容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク