大坂なおみ

大坂なおみ選手が全米オープンテニスで2年ぶり2度目の優勝しました。

こんにちは、クロです。

9月13日の朝、嬉しいニュースが飛んで来ました!!なんと大坂なおみ選手が、2年ぶり全米オープンテニスで優勝しました。

そこで今回の記事では、大坂なおみさんの全米オープンテニスの決勝試合の動画を紹介していきます。

スポンサーリンク



【動画】大坂なおみ 全米オープン決勝ハイライトシーン

優勝だけでなく、話題になっているのは大坂なおみ選手が付けていたマスク。

優勝インタビューで記者から「マスクにどんなメッセージが込められていますか?」との質問に、大坂なおみ選手の返答が

「どのように受け止められましたか?」

返答に正解はないのかもしれないけど、一番心に響く言葉ですね!

ニュース

試合を見ていて、第1セットを相手に取られて第2セットも最初危なかったので、勝手に優勝は無理かなと思っていたのですが、優勝出来て本当におめでとうございます。

スポンサーリンク



大坂なおみの優勝に祝福の声

https://twitter.com/fu_fuandfu_fu/status/1304925435587751937

スポンサーリンク



大坂なおみ 決勝情報

全米オープンテニス決勝は日本時間13日にニューヨークで開催され、世界ランキング9位の大坂なおみ選手と世界ランキング27位のビクトリア選手の対決。

試合結果は、1-6・6-3・6-3で大坂なおみ選手の勝利。

第1セットと第2セットの前半まで調子がのらなかった大坂なおみ選手だったが、第2セット後半より良いペースをつかみ逆転し、ファイナルセットまで持ち込み逆転優勝。

優勝インタビュー

一度は試合を棄権した大阪なおみ選手でしたが、その後マスクでアピール。

黒人問題はまだ無くなっていないと訴えたかったのでしょうね。