12月19日未明、吉水幸治容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、ひき逃げです。

今回の記事では、逮捕された吉水幸治容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

吉水幸治容疑者が起こした事件概要

吉水幸治容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

19日未明、尾花沢市で車にひかれた男性が死亡するひき逃げ事件が発生しました。警察が防犯カメラの映像や目撃情報などから逃げた車を特定し市内に住む33歳の男を逮捕しました。

ひき逃げ事件があったのは尾花沢市若葉町の県道で、19日午前0時頃、道路を歩いていた男性が車にはねられました。男性は尾花沢市若葉町の会社員、高橋浩二さん49歳で胸を強く打ち意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

現場は尾花沢市役所西側の交差点付近で、車は高橋さんを200メートルほど引きずった後、その場から逃走しました。

犯行動機

吉水容疑者が起こした事件については警察よりこれからの捜査に支障をきたす恐れもあるために明にする事を控えているとの事です。

今後詳しい状況が報道されるのを待つしかない様です。それについてわかり次第追記したいと思います。

事件現場

事件現場で被害者は吉水容疑者の車で轢かれた上、200メートル近くも車にひきずられたとヤフーニュースでは報道されていました。

もうすぐクリスマスと言うこの時期に被害者の未来が突然に奪われたことに心がやりきれない思いがします。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

ひき逃げのニュースを聞くと、
逃げずに救急車よんでできる限りのことをしたら、助かった可能性は無いのかな、と考えてしまう。
万が一、自分が事故を起こしてしまったとき、相手が亡くなるか助かるかで、かなり自分自身の精神面の負担も違ってくると思う。
逃げずに対応するのは、もちろん1番は轢いてしまった相手へのせめてもの誠意だけど、自分自身のためにも、
逃げちゃだめだ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

飲酒がバレない方が罪が軽くなると思っているのかね?そんな考えしかないから、人を引いて命を奪ってしまうんだ。雪が積もる地域で終末なら、飲んで、歩道より除雪されてる車道を歩く人間がいる確率は高い。

飲酒運転が発覚するから、または、同乗者を降ろすため。
そんなにひぎずるなんて。スピードだしていたんだ。
その年齢になってそんなことするなんて。
市内には住めないし、今も近所の人が自宅を見に来てるんだろうね。

吉水容疑者について

ニュースで報じられている吉水幸治容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:吉水幸治
年齢:33歳
住所:尾花沢市
職業:自称会社員

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、吉水幸治容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

確実な情報は現在のところは不明です。
プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

吉水容疑者は今後どうなる?

警察はふりしきる雪の寒さの中、逃走した車の遺留品を捜査範囲を広めてまでも捜索をした模様。

設置されている防犯カメラの映像・目撃者の情報などを集めた結果、逃走車が判明し吉水容疑者の逮捕に至りました。

この事件で吉水容疑者は轢いた上に200メートルも引きずった後の逃走と言う悪質極まりない行動をとったのです。

今後の取り調べにより厳しい裁決が下される可能性は高いのではないかと個人的には思いました。

まとめ

以上が、吉水幸治容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。