12月11日、上野千晴容疑者・美由紀容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、死体遺棄の疑いです。

今回の記事では、逮捕された上野千晴容疑者と、美由紀容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



上野千晴容疑者と、美由紀容疑者が起こした事件概要

上野千晴容疑者と、美由紀容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

山梨県西桂町で母親の遺体を自宅に放置した疑いで双子の娘が逮捕された事件で、2人は「死を受け止められなかった」といった供述をしているということです。
この事件は11月28日頃、西桂町小沼の自宅で母親の上野惠方さん(80)が死亡しているのを見つけたにもかからわず放置した疑いで、双子の娘で58歳の無職上野千晴容疑者と、美由紀容疑者が12月11日逮捕されたものです。
容疑者姉妹は母親と3人暮らしで11日に自ら通報し、逮捕当初は「母親の死を受け止められなかった」という趣旨の供述をしていたということです。
母親の遺体に目立った外傷はなく、警察で遺体を放置した経緯や動機を調べています。

スポンサーリンク



犯行動機

逮捕当初は「母親の死を受け止められなかった」という趣旨の供述をしていたということです。

今後の調査により新たな事実が出るかどうかが注目されるところです。

事件現場

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

昨日見たニュースだと「死を受け入れられなかった」とあったから、余りの悲しさで離れたくなかったのかなと思ったけど…
トイレに座ったままって事は完全に放置ですよね。愛情あるなら布団に寝かせると思う。

娘さん二人は亡くなった
お母さんに対し あまりにも突然なことに
同じ思考回路だったのでしょうか・・・?

親子関係もなんかもの哀しい
高齢の親との同居時には
話合いが必要ですね。

改めてお母様に対し弔い直しをして
あげてください。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

別居の母がまさしく、同じ様にトイレで亡くなりました。
父が発見し、時間が経っていたので病院ではなく死亡確認のみでした。 突然の死…、遺体と対面しても、なかなか受け入れられませんでした。亡くなった母は60歳であんなに元気(介護士の資格取得のために頑張っていました。取らせてあげたかった…)な人なので、焼く日まで「生き返るかも!?」なんて、淡い期待をしたくらいです。さすがに焼かれたら身体がないので受け入れるしか有りませんが…。 まずは、どんなときも助ける義務があると思うので、119番をしましょう…。

上野千晴容疑者と、美由紀容疑者について

ニュースで報じられている上野千晴容疑者と、美由紀容疑者について、プロフィールや顔画像・

SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:上野千晴、美由紀(双子姉妹)
年齢:58歳
住所:山梨県西桂町小沼
職業:無職

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが複数の同姓同名の方がおられて残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

確実な情報は現在のところは不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

スポンサーリンク



上野千晴容疑者、美由紀容疑者は今後どうなる?

今回は事件は11月28日頃に容疑者の母親が亡くなっていながらも今月11日まで遺棄されていた事への事情聴取と亡くなられた母親の死因も報道されていない事から今後、より詳細な調べをされると思われます。

今後はわかり次第追記できればと思います。

まとめ

以上が上野千晴容疑者、美由紀容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

ヤフーニュースでの最初の供述では「母親の死を受け止められなかった」と言うことですが、私個人として気になるのはやはり、駆け付けた警察が現場で調査したところ母親は寝室の簡易トレイに座ったままで亡くなっているところを発見されたと言うことです。

そのような状況に何故なっていたのかが気になるところです。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

スポンサーリンク