12月17日未明、安倍健児容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、酒気帯び運転及びひき逃げです。

今回の記事では、逮捕された安倍健児容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

安倍健児容疑者が起こした事件概要

安倍健児容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

安倍容疑者は17日午前0時半ごろ、岐阜市敷島町で酒を飲んで乗用車を運転した上、自転車に乗っていた56歳の男性をはね、ケガをさせたにもかかわらずそのまま逃げた疑いが持たれています。

男性は右ひじなどを打撲する軽傷です。

近くにいた車のドライブレコーダーの映像などから安倍容疑者が浮上し、警察が自宅で事情を聴いたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

犯行動機

事情聴取時に基準値を超えるアルコールが検出されましたが、警察の調べに対して容疑を否認しています。しかし、たまたま犯行時の事件現場の近くにいた車のドライブレコーダーの映像には安倍容疑者の姿がありました。

否認をしても仕方がない状況ですが、これからの詳細については基準値を超えるアルコールが消えてからの供述になるのではないでしょうか。

事件現場

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

>調べに対し容疑を否認しています。
酒を飲み過ぎて何も覚えていないのでしょう
それだけ暴飲したという証拠
ですがきちんと証拠がある以上
覚えていない等言い逃れする事は出来ないのでは?

常々思っていましたが、車の運転をすると判っていながら何で??
飲酒をするんだろうね?
それほどお酒が好きなんだろうか??だったら車は買わないで歩いて過ごせよ!!!
今回は怪我で済んだからいいもの、死亡事故に成ったらどうするつもりだろう・・
酒のみに善良な人は少ないのかな~~
痛い目にあったから、これからは飲酒運転はしないだろうけど・・・・??

飲酒運転の罰則強化を望みます。
信号無視とか交通ルールを守らず人に危害を加えた場合の
罰則が軽い、特に飲酒運転は強化して欲しい、一生免許取得出来ない
住所の管轄の警察に報告、定期的な監視制度が必要かな
一度やってしまった人間は無免許でもまたやるでしょう。
怖いのは、何にも罪のない人が被害者になること

安倍健児容疑者について

ニュースで報じられている安倍健児容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:安倍健児
年齢:34歳
住所:岐阜県瑞穂市
職業:自営業

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

確実な情報は現在のところは不明です。
プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

安倍健児容疑者は今後どうなる?

基準値を超えるアルコールが検出された状態での事情聴取では容疑を否認しているようですが、
現場に居合わせた車のドライブレコーダーに画像として安倍容疑者の姿があることからも事実確認の上で詳細が判明していくと思います。

今後の調査の進展が待たれる所です。何か新しい事実などが判明しましたら追記したいと思います。

まとめ

以上が、安倍健児容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

大型トレーナーでの小学生を轢く痛ましい事故や全く情状酌量のない酒気帯び運転で人を轢いて逃げるなど、車での事故・事件は本当に後を絶たないですね。

ドライバーの起こす交通事故は運転手のよそ見、不注意一つで誰かの人生を変え、奪うことが簡単にできてしまう罪の深いことだと自覚をもってもらいたいと本当に思います。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。