12月16日朝、福井暁生容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、過失運転致死の現行犯です。

今回の記事では、逮捕された福井暁生容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



福井暁生容疑者が起こした事件概要

福井暁生が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

午前7時半ごろ、徳島県小松島市和田島町の信号のある交差点で近所に住む小学4年生・藤井潤美さん(10)が左折してきた大型トレーラーにはねられました。

藤井さんは頭を強く打つなどして、その場で死亡が確認されました。

事故当時、藤井さんの近くには複数の児童がいましたが、けがはありませんでした。

(近所の人)「6年生の女の子が、半狂乱になって『死んでしまう』って泣いてた。大丈夫、もうすぐ救急車くるからって。(Q.ああいうトラックは多い?)しょっちゅう、コンテナを積んでいるのはしょっちゅう(通る)」。

警察はトレーラーを運転していた鳴門市大麻町に住む福井暁生容疑者(53)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク



犯行動機

今回は事件ではなく事故なので犯行動機はもちろんなく、ただ、どうして今回の事故が起きたかの詳細が気になる所です。

今後の詳しい情報が待たれます。わかりましたら追記したいと思います。

事件現場

事故現場は徳島県小松島市和田島町の県道の交差点で今回の事故が発生しました。

被害者となった小学4年生の藤井潤美さん(10)が登校途中に横断歩道を渡ろうとした時にこの事故にあった模様です。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

事故にあった妹を見たお姉ちゃんも大変なショックだったろう。大型車が子供を巻き込む事故は毎日のように起こっている。そうした自動車の多い地域の通学路とわかっているなら、なぜ早くから厳格な対策をしないのか。死者が出てからでは遅い。

本当に気の毒でしかない。
大型車が多い道路なのになぜ今まで対策されてなかったんだよ、せめて旗振りの保護者の方とかいれば救えた命だったんじゃないかと思うと残念で仕方ない。
子供の学校には横断歩道には必ず旗振りの当番があり回ってきますがやっぱりこういうのは大事なんだと改めて思いました。

全国のコンテナターミナルの近くは住民もあまり居住していないから、信号が有ってもろくに徐行せずに右左折するから、予防策としては、トレーラーが右左折しない交差点で横断すべきだが、何しろ町外れだから、信号が設置されていないのが悲しい問題。

トレーラーの巻き込み防止バーを見ればわかるが、海コントレーラー車の多くが、バーがひん曲がっている。
つまり、運転が荒く、どこかでぶつけているのが多いという事実がある。

福井暁生容疑者について

ニュースで報じられている福井暁生について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:福井暁生
年齢:53歳
住所:現在の所不明です。わかりましたら追記をさせてもらいます。
職業:徳島市内の運送会社に勤務。

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

確実な情報は現在のところは不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

スポンサーリンク



福井暁生容疑者は今後どうなる?

福井容疑者は警察の取り調べに対して「事故を起こしたことに間違いがありません。」と容疑を認める供述をしています。

警察としては詳しい事故の原因をさらに進めるとのことです。

新たな情報がわかりましたら追記させて頂きます。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、福井暁生容疑についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今回の事故が起きた場所はコンテナを積んだトレーナーが頻繁にスピードを緩めないで通行するそうです。日頃より小学生たちの登校途中の横断歩道でもあり、危険視されていた中での悲しい事故でした。

もう少しで訪れるクリスマスを楽しみにしていたかも知れないと思うと心が苦しくなるばかりです。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。