12月25日午前8時前、ブラジル国籍のエスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者(23)が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、無免許過失運転致死と道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いです。

今回の記事では、逮捕されたエスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者が起こした事件概要

エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

愛知県日進市の交差点で25日夜、無免許で酒を飲んで軽乗用車を運転して別の軽乗用車と衝突し、運転していた男性を死亡させたとして、ブラジル国籍の男が逮捕されました。

犯行動機

エスピンドラ容疑者は免許もなく、酒を飲んだ状態で軽自動車を運転しての今回の事故です。

事故はエスピンドラ容疑者の非常識な運転により起きたことで、被害者の中国籍の王紀才さんの軽自動車との衝突により2台の車ともに大破し、被害者は死亡しました。

また、エスピンドラ容疑者と同乗していた女性も軽いけがをしているそうです。

警察で取り調べを受けているエスピンドラ容疑者は車の運転をしていないと容疑を否認しています。

 

事件現場

愛知県日進市米野木町

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

こ日本で中国対ブラジル戦。
保険にすら加入してなさそう

『車を運転してません・・・』
往生際が悪すぎる。
こんな輩が日本で沢山生活してると思うと怖い。
どうせ任意保険も入ってないだろうし。
被害者が損をするだけなんだから自賠責の掛け金を上げて補償を増やす位にしないと駄目だな。

この男が関係あるかは定かではないが、技能実習生等の肩書きで、日本国内で就労している者が事件、事故等を起こしたら、技能実習斡旋機関、就労先企業等に、責任を取らせる事はできないのか。名ばかり技能実習で恩恵を受け、利益を上げているなら、それなりの斡旋、使用者責任を取らせるべきではなかろうか。

エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者について

ニュースで報じられているエスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ
年齢:23歳
住所:豊田市保見ケ丘
職業:無職

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

確実な情報は現在のところは不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

エスピンドラ・カナシロ・ケルビン・ブルーノ容疑者は今後どうなる?

エスピンドラ容疑者はそもそも運転していないと容疑を否認しています。しかし、取り調べを進めれば明白になることです。

そして、否認すると言うことは同乗者の女性に罪を擦り付けるつもりでしょうか。それとも今はパニックを起こして思わぬことを口走っているだけなのか。

いずれにせよ今後の捜査で事実が明白になっていきます。

それにしても私個人の疑問として、エスピンドラ容疑者は報道では無職とされていて、日本でどうやって生活をしているのでしょうか。

今後の取り調べでエスピンドラ容疑者の犯行と確定されたとして、その軽自動車は誰の車か、誰かに借りたとして相手は免許の有無を知らずに貸したのか。など色々な疑問点が出てきますね。

まとめ

以上が、エスピンドラ容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

上記で書かせて頂きました様に今回の事件については疑問な面が多くあります。また、ブラジル人が中国人を事故で死亡させる。それが国内と言う事件でした。

日本人の運転している車での事故も増え続けています。それ故に今後外国人の無自覚な行動で更に事故数が増えていくことだけは避けて欲しいものですね。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。